宅地建物取引業の廃業のお知らせ

私事で恐縮ですが健康上の理由により15年間営んできた宅地建物取引業を廃業いたしました 皆様の温かい御支援の中での苦渋の選択となりました 何卒御容赦のほどお願い申し上げます。 本来ならお世話になった皆様に直接参上の上ご報告しなくてはならないとこ…

CFP資格審査試験 2課目に合格しました。

ご無沙汰しております。コロナ禍の中も日々の仕事に立て込み、ひさしぶりの更新となってしまいました。実は、昨年末の今頃には病気に苦しんでいて、年末には入院・手術を受けておりました。その後も体調はいまひとつ優れないまま、これまで過ごしてまいりま…

《新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業のお知らせ》4月25日(土)~5月6日(水)

当社では、誠に恐れ入りますが、新型コロナウイルス感染拡大防止に協力し、2020年4月25日(土)~5月6日(水)を臨時休業とさせていただきます。お客さま、お取引先さまには誠にご迷惑をおかけいたします。何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げま…

《新型コロナウイルス感染拡大防止策について》①完全ご予約制の実施・②営業時間短縮

《新型コロナウイルス感染拡大防止策について》 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼を申し上げます。この度の政府の緊急事態宣言発令を受けまして、当社では、下記の新型コロナウィルスの感染拡大防止策を実施させていただきます。 ①完全ご予約制の実施 ・当…

キャッシュレス・消費者還元事業に対応しております。

paypay.ne.jp 10月からの消費税増税と同時に始まったキャッシュレス・消費者還元事業に株式会社みなみ不動産は対応しております。不動産会社では加盟が少ないPayPayに対応しておりまして、当社で対象のお取引をPayPayでお支払いされたお客さまが対象となりま…

第14期目(14年目)をスタートさせていただきました。

またしてもすっかりご無沙汰してしまいました<m(__)m>今年は特に多忙で、1月4日から本日まで、272日間連続、会社に一度も出社していない日はないという仕事の日々です(^^ゞ日にちを何気に数えたら、さすがに働きすぎかなとびっくりしました…(^^ゞ さて、株式会</m(__)m>…

GOD SAVE THE QUEENを見ました♪(*^-^*)

史上初のGW10連休は、お店は閉めていましたが、出社して10連勤していました(^^ゞ4月は、1日だけ半休をいただき、映画「ボヘミアン・ラプソディ」以降はまっているQUEENの世界的トリビュートのGOD SAVE THE QUEENを見てきました♪(*^-^*)フレディご本人と思う…

先週は、仙台に行きました!!(*^-^*)

先週は、仙台に行きました!!(*^-^*) 保有資格の公認ホームインスペクターの団体のNPO法人日本ホームインスペクターズ協会の長嶋修理事長の講演を拝聴しました。テレビや本などでもご活躍の大変著名な方で、インスペクション先進国のアメリカでの映像やお話、…

PayPayに対応しております!!

暫くご無沙汰してしまいました<m(__)m>今年も確定申告は、深刻に最終日のあたりでやっていることがほぼ確実な状勢の繁忙期となっております*1 日中の貴重な時間を減らさないための恒例の深夜・早朝からの雪かきが少ないシーズンなのは唯一の救いです(*^-^*) そんな中</m(__)m>…

CFP資格審査試験の相続・事業承継に課目合格しました(*^-^*)

先月、仙台市で受験したNPO法人日本FP協会主催のCFP資格審査試験の相続・事業承継に課目合格しました。私の得点は、自己採点で50問中35問でした。今回の合格点は、29問で、前回の33問から4問合格点が下がっていまして難化していました。試験1ヵ月…

第13期目と矢巾町の新規飲食店のご紹介です。

ご無沙汰してしまいました。株式会社みなみ不動産は、おかげさまで、10月で開業12周年を迎え、第13期目(13年目)をスタートさせていただいております。12年、ひとまわりの節目を迎えることが出来ましたのも、ひとえにお客さま、お取引先さまをは…

平成30年北海道胆振東部地震の際は札幌市滞在でした。

前日まで、(公社)全日本不動産協会、(公社)不動産保証協会の平成30年度 北海道・東北地区合同 「取引・苦情処理業務指導者研修会」等に参加していました。研修会では、今年の岩手県本部の問題演習に対する回答の発表を私が代表して緊張しながらもさせて…

NPO法人もりねこさんの猫の譲渡会が開催されます。

チラシをみなみ不動産にも置かせていただきました。9月2日(日)13:00〜15:00まで、イオンモール盛岡南で開催されます。保護猫を飼いたいというお考えの方がたくさんお越しになって、お家にお迎えくだればいいなあと思います(*^-^*)また、もりねこさんの募…

誠に恐れ入りますが、 当社では下記のとおり、夏季休暇を頂戴いたします。

記 8月10日(金)〜8月15日(水)まで なお、8月16日(木)からは通常営業となります。 以上となります。 お客さま、お取引先さまには誠にご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

NPO法人日本FP協会主催のCFP資格審査試験の不動産運用設計に課目合格しました(*^-^*)

実は、6月に仙台市でコソ受験してきました(;^_^A私は、宅地建物取引士に加え、公認 不動産コンサルティングマスターも持っていますが、今回勉強時間が足りなくて、全く自信もなくて、そもそも今回受験することさえ出願最終日3日前まで悩んでいました(;^_^A…

ひさしぶりの更新です。近況を書きます(*^-^*)

おかげさまで、春の繁忙期から今日も多くの仕事に取り組ませて頂いていまして、あっという間にもうお盆も近いとは、時の流れが加速している感じですね(^^;)また、仕事以外にもCFPの受験勉強も少しずつしていましたし、各種研修会、不動産業界の会議にも多く…

早いもので、今年も繁忙期ですね(^^;)

それにしても、先週の大雪はすごかったですね…(^^;)ピークの日は、午前1時から自宅、会社の雪かきを開始し、3時間ちょっとかけました(^^;)矢巾町に来て12年で1日にあれだけの雪かきしたのは記憶にないくらいでした(^^;) さて、今年の繁忙期の仕事もおかげさ…

昨年秋に受験の賃貸不動産経営管理士試験に合格しました(*^-^*)

ほとんど勉強する時間を取れなかったのですが、40問中、合格点27点のところ、36点と9割の正答率を出すことが出来ました(^^;)ただ、難易度が増し、今年から初めての個数問題や組み合わせ問題が出て、試験中は選択肢に大いに悩み、やはり勉強が足りなかったな…

猫の多頭飼育崩壊の記事を読みました。

この年末に保護猫カフェのもりねこさんのこちらの多頭飼育崩壊の現場からの緊急レスキュー活動の記事を見て、心を痛めていました。https://ameblo.jp/morinekocafe/entry-12339673641.htmlそして、もりねこさんの命をつなぐ尊い志での勇気ある行動に感銘を受…

≪年末年始のお休みのご案内≫

当社では、誠に恐れ入りますが、平成29年12月29日(金)から、平成30年 1月 4日(木)まで、年末年始のお休みを頂戴いたします。※.平成29年12月28日(木)は、12時までの営業とさせて頂きます。なお、平成30年1月5日(金)からは通常…

いよいよCFP試験の講座を受講します。

投資している資格の学校TACの株主優待券が届きまして、いよいよCFP試験の講座を受講します。今は仕事、子育て優先ですし、この時期に始めるのは大変かなと思っていましたが、人生の時間はあっという間に過ぎていきます。この先もその時に何かやっていること…

先日は、矢巾町商工会主催のやはば大家の会の設立のイベントに参加させて頂きました。

青木純先生の基調講演は、大家業は単に賃貸業にとどまらず、未来の暮らしとまちを育てるお仕事という深いお話に感動しました。今後、やはば大家の会で皆さんと勉強、交流をさせて頂き、皆さんで魅力のある街づくりが出来たらいいなあと思いました。 やはば大…

iDeco(個人型確定拠出年金)に加入しました(*^-^*)

最初の手続き開始から、2ヵ月近くかかりました。最近よく、iDecoをテレビ、新聞、本で紹介していますのでお聞きになったことがある方も段々多くなってきたのではないでしょうか。そもそも、「iDeCo」とは、任意で申し込むことにより公的年金にプラスして給…

ひさしぶりの今日のにゃんこ=^∇^*=は、うちの猫の「ミルちゃん」の様子です!!=^∇^*=

私が寝室に移動しようとするとすぐに追いかけてけて、寝転んだ私の胸の上でぐるぐると鳴いています。慕ってくれて嬉しいのですが、結構重たいのです…(^-^;ただ、冬と違って数分こうした後にはすぐに自分の寝床に行きます=^∇^*=

本日午前中に退去予告のご連絡を頂いたばかりのおすすめ賃貸物件をご紹介させて頂きます。

矢巾町南矢幅のガイア202となります。前回2016年春の入居募集時には複数のお客さまがご入居希望で、キャンセル待ちが発生した設備充実のお部屋です。2016年⼤規模リフォームを実施しています。 ⼥性限定(202のみ)での⼊居募集です。外部共用…

夏季休暇は、子供が好きなアンパンマンの映画を見たり、もりねこさんの写真展を見に行きました。

あとは、お客さまのご案内や事務仕事など基本的に働いていました(*^-^*) 最終日の本日は主に当社の「みなみブログ♪」のカスタマイズとカテゴリーを作り、記事を分けました。これは朝から夜までかかりました(^-^;「みなみブログ♪」は、2007年7月8日の開…

誠に恐れ入りますが、 当社では下記のとおり、夏季休暇を頂戴いたします。

記 8月11日(金)〜8月16日(水)まで なお、8月17日(木)からは通常営業となります。 以上となります。 お客さま、お取引先さまには誠にご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

昨日は、岩手県行政書士会の業務研修会、本日午後は、(公社)全日本不動産協会岩手県本部の第一回法定研修会と今月は私の所属各団体の研修会が集中します。

また、本日午前は、岩手県既存住宅流通促進協議会の第1回運営会議に参加させて頂きました。こちらは、先般、岩手日報にも掲載されまして、国の「住宅ストック維持・向上促進事業」の採択を受けた事業となります。私も(公社)全日本不動産協会岩手県本部から…

昨日の日本FP協会岩手支部主催の継続教育セミナーは大変充実の研修と懇親会でもとても刺激を受けました。

研修は、大江英樹先生、大江加代先生のご夫妻の2時間ずつのご講義でした。まずは、大江加代先生の「確定拠出年金の実情と課題」として、確定拠出年金(iDeCo)についてご講義を頂きました。この大きな税制優遇を受けられるiDeCoの留意点や金融機関、運用商品…

本日午後からは、日本FP協会岩手支部主催の継続教育セミナーに参加します。

今回の講師は、著名なFPの大江英樹先生です。 昨日届いたご本を1日で読みまして、少し本日の予習をいたしました。 テレビや経済誌でもご活躍のご高名な先生のご講演で勉強させて頂き、懇親会ではお話できる貴重な機会となりそうで大変楽しみです。