2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月4日(日)14時、アイーナの602で、(公社)全日本不動産協会主催の「不動産業開業セミナー」を開催いたします。

今回は、当会の熟練のベテラン社長と注目の新進気鋭の若手社長の講演です。 個別相談でのご開業のご相談にもしっかりとお答えさせて頂きます。 宅地建物取引士の資格者の方、今年の宅地建物取引士試験で合格された方、すぐや将来での不動産業開業をお考えの…

10日前に矢巾町商工会主催の企業力向上セミナーで拝聴した「小規模事業者持続化補助金」について、宿題の「小規模事業者持続化補助金計画書(案)」を作成いたしました。

全13ページ、数種類の添付書類と我ながらそれなりの大作となりました…(^^;) 人前で話すのは子供の頃から苦手で、文章を書くのは好きで、一応、法学部出身の行政書士ではあります…(^^;) プロの方にどういう評価を頂けるかは分かりませんが、10年経った自…

明日は、仙台市で、NPO法人日本ホームインスペクターズ協会(JSHI)実施の「JSHI公認ホームインスペクター(住宅診断士)資格試験」を受験してまいります。

国の住宅政策が中古住宅の流通促進に大きく転換していて、改正宅建業法の施行も予定されている時勢において、業界注目資格です。 ただ、建築、調査診断の分野の問題では、不動産業者には全く慣れていない用語や考え方が多く出題されます。 合格には、例年、…