2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい六法を7年ぶりに購入しました(*^^*) 思えば、司法試験の勉強を睡眠、食事の時間を惜しんでガツガツやっていた時以来の購入です(^o^) きっかけは私が所属させていただいている岩手県行政書士会の会社法の勉強会があったからです。 私が持っていた以…

今日のにゃんこもまた前回に続き「プータ」です(*^^*) 今回の写真ではその全体像がお分かりいただけるかと思います(^-^;) ええと、いかがでしょうか…。 大きいですよね…。体のくびれが全くありません…(^o^; 体重は最近計っていないのですが、おそらく10k…

恒例を目指す(!?)、このコーナーです…(^-^;) 今日のにゃんこは、「プータ」です=^∇^*= プータはメチャクチャ大きいですよお〜っ(^-^;) お客様が家にお越しになると必ず、「おおっきい!!」って感動(!?)、びっくりします(^_-) ←って、これは自慢にな…

皆さん、行政書士ってどんなお仕事をする職業だと思いますか!? よくお客様から聞かれますよっ(*^^*)

法律によりますと、1.官公庁に提出する書類の作成、2.権利義務に関する書類の作成、3.事実証明に関する書類の作成、4.官公署への書類提出手続代行業務、5.法律文書等作成に関する相談業務を行う国家資格者とされております。 でも、何だか良く分からない…

半年に1回ある楽しみが来ました(*^^*) それは、イオンの株式を持っているのですが、オーナーズカードをお買物の時に提示するとその合計金額に対して、株主優待として半年間のお買物金額の3パーセントの返金が受けられるのです。その引換証が届きました(^…

本日10月6日は株式会社みなみ不動産の誕生日、つまり創立記念日です(*^^*)

思えば、あっという間でしたね。分からない会社の手続きを様々自分で調べてやってみたり、物件や道を覚えたりなど毎日が勉強ですね。 本当に多くの人、お客様、家族にも支えられてやってこれたという感謝と感慨深いものがあります。 1つのサイクルを終えて、…

いよいよ10月ですね(^o^) 今日は外も涼しく、暑い夏が終わり秋という実感がしますね(^_^;) 不動産の仕事の忙しさは季節柄、少し落ち着いてきているのですが、この秋はじっくり法律の勉強に使う時間も作っていきたいものです。 さて、今月は行政書士制度広報…