2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は、岩手県行政書士会の業務研修会、本日午後は、(公社)全日本不動産協会岩手県本部の第一回法定研修会と今月は私の所属各団体の研修会が集中します。

また、本日午前は、岩手県既存住宅流通促進協議会の第1回運営会議に参加させて頂きました。こちらは、先般、岩手日報にも掲載されまして、国の「住宅ストック維持・向上促進事業」の採択を受けた事業となります。私も(公社)全日本不動産協会岩手県本部から…

昨日の日本FP協会岩手支部主催の継続教育セミナーは大変充実の研修と懇親会でもとても刺激を受けました。

研修は、大江英樹先生、大江加代先生のご夫妻の2時間ずつのご講義でした。まずは、大江加代先生の「確定拠出年金の実情と課題」として、確定拠出年金(iDeCo)についてご講義を頂きました。この大きな税制優遇を受けられるiDeCoの留意点や金融機関、運用商品…

本日午後からは、日本FP協会岩手支部主催の継続教育セミナーに参加します。

今回の講師は、著名なFPの大江英樹先生です。 昨日届いたご本を1日で読みまして、少し本日の予習をいたしました。 テレビや経済誌でもご活躍のご高名な先生のご講演で勉強させて頂き、懇親会ではお話できる貴重な機会となりそうで大変楽しみです。