2018-01-01から1年間の記事一覧

CFP資格審査試験の相続・事業承継に課目合格しました(*^-^*)

先月、仙台市で受験したNPO法人日本FP協会主催のCFP資格審査試験の相続・事業承継に課目合格しました。私の得点は、自己採点で50問中35問でした。今回の合格点は、29問で、前回の33問から4問合格点が下がっていまして難化していました。試験1ヵ月…

第13期目と矢巾町の新規飲食店のご紹介です。

ご無沙汰してしまいました。株式会社みなみ不動産は、おかげさまで、10月で開業12周年を迎え、第13期目(13年目)をスタートさせていただいております。12年、ひとまわりの節目を迎えることが出来ましたのも、ひとえにお客さま、お取引先さまをは…

平成30年北海道胆振東部地震の際は札幌市滞在でした。

前日まで、(公社)全日本不動産協会、(公社)不動産保証協会の平成30年度 北海道・東北地区合同 「取引・苦情処理業務指導者研修会」等に参加していました。研修会では、今年の岩手県本部の問題演習に対する回答の発表を私が代表して緊張しながらもさせて…

NPO法人もりねこさんの猫の譲渡会が開催されます。

チラシをみなみ不動産にも置かせていただきました。9月2日(日)13:00〜15:00まで、イオンモール盛岡南で開催されます。保護猫を飼いたいというお考えの方がたくさんお越しになって、お家にお迎えくだればいいなあと思います(*^-^*)また、もりねこさんの募…

誠に恐れ入りますが、 当社では下記のとおり、夏季休暇を頂戴いたします。

記 8月10日(金)〜8月15日(水)まで なお、8月16日(木)からは通常営業となります。 以上となります。 お客さま、お取引先さまには誠にご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

NPO法人日本FP協会主催のCFP資格審査試験の不動産運用設計に課目合格しました(*^-^*)

実は、6月に仙台市でコソ受験してきました(;^_^A私は、宅地建物取引士に加え、公認 不動産コンサルティングマスターも持っていますが、今回勉強時間が足りなくて、全く自信もなくて、そもそも今回受験することさえ出願最終日3日前まで悩んでいました(;^_^A…

ひさしぶりの更新です。近況を書きます(*^-^*)

おかげさまで、春の繁忙期から今日も多くの仕事に取り組ませて頂いていまして、あっという間にもうお盆も近いとは、時の流れが加速している感じですね(^^;)また、仕事以外にもCFPの受験勉強も少しずつしていましたし、各種研修会、不動産業界の会議にも多く…

早いもので、今年も繁忙期ですね(^^;)

それにしても、先週の大雪はすごかったですね…(^^;)ピークの日は、午前1時から自宅、会社の雪かきを開始し、3時間ちょっとかけました(^^;)矢巾町に来て12年で1日にあれだけの雪かきしたのは記憶にないくらいでした(^^;) さて、今年の繁忙期の仕事もおかげさ…

昨年秋に受験の賃貸不動産経営管理士試験に合格しました(*^-^*)

ほとんど勉強する時間を取れなかったのですが、40問中、合格点27点のところ、36点と9割の正答率を出すことが出来ました(^^;)ただ、難易度が増し、今年から初めての個数問題や組み合わせ問題が出て、試験中は選択肢に大いに悩み、やはり勉強が足りなかったな…