2007-01-01から1年間の記事一覧

本年最後のブログとなります(*^^*)

今FMの流行った音楽の年間チャートの番組を聴きながら、年賀状の準備をしていました(^-^;) 年末までたくさんのお仕事をさせていただき、ようやく慌てて今やっています…(>_ なんとか今年中に出したいです…(^-^;) 本年は独立後本格的に稼動した一年でして、…

今年もシングルベルです…【> でも昨年の今頃は開業当初でして、ほとんどお客様がいなかったことを考えますと、今日もこの時間(書いているこの時間は20時頃です)まで多くの仕事のために残業をさせていただいていることはとっても幸せなことです。 これが最…

おとといは加盟させていただいている全日本不動産協会の研修の ため、ホテル大観に行ってまいりました(*^^*) 最近の法令改正についてなど勉強させていただきました(^o^) そして、懇親会は宴会とカラオケでしたo(^o^)o カラオケはとっても盛り上がりました…

新たな株主優待が届きました(*^^*) 今回はなんとオリエンタルランドです♪ あの有名な東京ディズニーランドなどを運営している会社ですねo(^^)o 200株所有していましたので、東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーの1日株主優待パスポートが2枚届…

ここ数ヶ月始めたことがあります(*^^*)

それは、フットサルですo(^o^)o 皆さんご存知のように、室内で行うミニサッカーのような競技ですねd(^□^) 今年は日本フットサルリーグ開幕など、注目度が増していますよね(*^^*) サッカーは中学の時にJリーグが開幕してから好きになりまして、見るのも…

コンデジこと、コンパクトデジタルカメラを購入しました(*^^*)

今までは写真をデジタルビデオカメラの静止画モードで撮っていましたが、持ち運びが大変でした。 そこで、コンデジがずっと欲しくて機種を選んでいました(^o^) 先月は決算の税務申告、納税の準備に相当時間がかかり、忙しかったです。でも、難しい手続きをき…

先日株主優待が届きました(^^)v 今回は、全日本空輸株式会社、つまりANAです(^o^) 特筆すべきは、国内営業全路線の片道1区間が50%割引きで搭乗できる人気のある株主優待券です(^_-)私もこれを欲しくて株式を購入していました♪ ちなみに、カレンダー…

ひさしぶりの更新になってしまいましたm(_)m 業務が重なっていましてなかなか書けませんでした(>_ さて、この連休中には私の所属する岩手県行政書士会で新人研修がありまして、参加させていただきました。 2日間朝から夕方までたくさんの仕事について教わ…

今日は税務署さんに行ってまいりました(*^^*) 株式会社は決算月から2ヶ月以内に決算を申告し、納税をする必要があります。 株式会社みなみ不動産はおかげさまで9月で第1期を終えて、11月中に申告を完了させることになっています。 自分で決算申告をし…

新しい六法を7年ぶりに購入しました(*^^*) 思えば、司法試験の勉強を睡眠、食事の時間を惜しんでガツガツやっていた時以来の購入です(^o^) きっかけは私が所属させていただいている岩手県行政書士会の会社法の勉強会があったからです。 私が持っていた以…

今日のにゃんこもまた前回に続き「プータ」です(*^^*) 今回の写真ではその全体像がお分かりいただけるかと思います(^-^;) ええと、いかがでしょうか…。 大きいですよね…。体のくびれが全くありません…(^o^; 体重は最近計っていないのですが、おそらく10k…

恒例を目指す(!?)、このコーナーです…(^-^;) 今日のにゃんこは、「プータ」です=^∇^*= プータはメチャクチャ大きいですよお〜っ(^-^;) お客様が家にお越しになると必ず、「おおっきい!!」って感動(!?)、びっくりします(^_-) ←って、これは自慢にな…

皆さん、行政書士ってどんなお仕事をする職業だと思いますか!? よくお客様から聞かれますよっ(*^^*)

法律によりますと、1.官公庁に提出する書類の作成、2.権利義務に関する書類の作成、3.事実証明に関する書類の作成、4.官公署への書類提出手続代行業務、5.法律文書等作成に関する相談業務を行う国家資格者とされております。 でも、何だか良く分からない…

半年に1回ある楽しみが来ました(*^^*) それは、イオンの株式を持っているのですが、オーナーズカードをお買物の時に提示するとその合計金額に対して、株主優待として半年間のお買物金額の3パーセントの返金が受けられるのです。その引換証が届きました(^…

本日10月6日は株式会社みなみ不動産の誕生日、つまり創立記念日です(*^^*)

思えば、あっという間でしたね。分からない会社の手続きを様々自分で調べてやってみたり、物件や道を覚えたりなど毎日が勉強ですね。 本当に多くの人、お客様、家族にも支えられてやってこれたという感謝と感慨深いものがあります。 1つのサイクルを終えて、…

いよいよ10月ですね(^o^) 今日は外も涼しく、暑い夏が終わり秋という実感がしますね(^_^;) 不動産の仕事の忙しさは季節柄、少し落ち着いてきているのですが、この秋はじっくり法律の勉強に使う時間も作っていきたいものです。 さて、今月は行政書士制度広報…

わが家の猫をご紹介していきます(*^-^) 今日のにゃんこは、「うっこ」ちゃんです。 猫なのに、うし模様で、女の子なので「うっこ」ちゃんなんですよね(^_^;) 人見知りをしてお客さんが来ると飛んで逃げていきます…(>_

ひさびさに小・中学校の時の友人たちと遊びに行きました♪

まずは夕食は焼肉をお腹いっぱい食べて、そのあとは盛岡にできたラウンドワンに初めて行きました! 3時間、1,600円でさまざま遊びました。 サッカー、バスケ、バッティングマシーン、カラオケなどなど。 3時間もこんなに運動したのはほんとに何年ぶり…

今日は朝一番にとってもすごいニュースがありました。

私の大学時代の友人から、司法修習を終えて、ついに正式に弁護士登録になったというご報告のお電話でした。 彼とは同じ研究室、司法試験対策講座を受講してきました。優秀でとても努力家だったと思います。 弁護士が少ない実家の県で近く開業し、幅広い相談…

今日は会社から車で何分かのところにあるパン屋さんに行きました。そして、上↑の写真のパン8個ほどを選んで買ってきました。 さて、ご覧の皆さん、この山盛りのパン、おいくらだと思いますか??(^o^) 答えは、な・なんと、240円ですよっ♪(*^-^*) 1…

昨日は矢巾駅前で「三なり祭り」がありました。 私は仕事の後からですが、矢巾町商工会青年部で出店したかき氷店をお手伝いさせていただきました。 電動の機械でかき氷を作るのは初めての経験でした♪ お子さんたちを中心にお買い上げいただいて喜んでもらえ…

昨日のお休みは矢巾のひまわり畑に行ってきました。 ニュースで大きなひまわり畑が矢巾にあると初めて知り楽しみにしていたのです(*^-^*) 少し風邪気味なのか頭が痛かったのですが、今のシーズンしか見られません。 行ってみたら一面のひまわりにとって…

お盆はひさしぶりに食べ放題に行き、がっつり食べてきましたよお(o^^o) そして、ひさしぶりに1日だけ実家に帰りました。 実家では猫(=^・^=)と遊びました♪なんと5匹…(〃^∇^) あとは、少しサッカーをして体をひさびさに動かしました。 ですがその夜に悪夢が…

外でお客様のために土地探しをしていました。 今日もとっても蒸し暑かったですねo(TヘTo) そんな中、野菜の販売をしているところを見つけて、こちらのトマトを購入しました! トマトは私の大好物なのです♪ とってもおいしそうなこのトマトちゃんたちのお値段…

昨日は矢巾のショッピングセンター内で矢巾夏祭りが行われました(*^-^*)

私、藤原は矢巾町商工会青年部の一員として、出店を手伝いましたよっ! お店は、「ダーツと輪投げ」です。 私もお店の前でお子さん連れのご家族を中心に頑張って声をかけましたよっ(o^^o) 1回100円ということもあり、とっても多くのお客さんに挑戦していただ…

昨日、今日はお休みなのですが、帳簿をつけていましたが、ためるものじゃないですねo(TヘTo)

簿記はポリテクセンターで基礎を習ったのですが、自分の会社をやるようになってから急速に理解してきましたよd(^□^)でもでも、知れば知るほど頭が処理しきれないで時々フリーズしそうになりますOTL

今日は昨日と一転しとっても良いお天気ですね(o^^o)

皆さんはお出かけされましたか? 今日は会社の外観の写真がきれいに撮れるのではと思っての1枚です!今までで一番きれいに撮れましたので、会社概要のページにもこちらをさっそく使います(*^-^*)

S県在住の私、藤原の親友のサイトをご紹介しますねっd(^□^)Mr.コーのポコポコ人生日記☆ http://www.geocities.jp/ikeo52/

行政書士突破塾さんという行政書士試験対策に大変定評のある教材を作っているところのホームページに、私、藤原が紹介されました(o^ ^o)こちらは受験時代に仲間からとても良いとすすめられました。 丁寧で分かりやすい解説、分析などこちらのおかげで行政書…

はじめまして(^-^*)/

岩手県矢巾町の株式会社みなみ不動産です♪ブログを始めますよっ(v^ー°) 日常の仕事で感じることや、趣味のお話などさまざまな話題を展開していければと思いますσ(^○^) ヨロシクお願いいたします(o^ ^o) /