皆さん、行政書士ってどんなお仕事をする職業だと思いますか!? よくお客様から聞かれますよっ(*^^*)

法律によりますと、1.官公庁に提出する書類の作成、2.権利義務に関する書類の作成、3.事実証明に関する書類の作成、4.官公署への書類提出手続代行業務、5.法律文書等作成に関する相談業務を行う国家資格者とされております。
でも、何だか良く分からない。。。ごもっとも。。。
これって、多くの皆さんの正直な受け止め方だと思います。。。(^-^;)
今月は「行政書士制度広報月間」です。
私も及ばずながらも無料相談会の相談員としても参加させていただきました(*^^*)
21世紀の日本は今後ますます法律が市民の皆さんに求められる流れが加速度的に増していくものと思われます。
困っていること、分からないことを誰に相談してよいか分からないという方が世の中にたくさんいらっしゃると思うのです。
ずっとやりたかった法律に携われるこの仕事をできることへ誇りを持って、実務、勉強を続けていきます。
やがてスペシャリストを目指していきたいと希望しております。道は長いので地道に頑張っていくことにしますねっ(*^^*)
今後、行政書士の仕事についてもこの「みなみブログ♪」の中でもご紹介していけたらと思っております(*^^*)
固い内容も含まれているテーマですが、ご覧いただけたら、とっても嬉しいですm(_)m