先日参加しましたフットサルでは過去にないほどにたくさんの汗をかきました…(^-^;)

以前よりは体力的には少しは持つようになり、足をつりそうになることもほとんどなくなり、かなり動きましたので、いい汗ではありました…(*^^*)


さて、過去にないほどのことと言いますと、ニュースで大きな話題になっていますが、アメリカ国債の史上初の国債引き下げでしょうか…。
本日の日経新聞にも、金融市場は「リスクのない資産」が消えたという記事もありました…。


最も安全資産と言われ、取引規模がとても大きく、とても流動性が高いアメリカ国債の引き下げは市場に極めて大きなインパクトを世界に今後も与えていくものと思われます。


株や債券、コモディティ(商品)などのもっとリスクのあると見られる投資対象にも影響が拡がるのでしょう。
週明けからの市場には大きな注目です。


こうした中、私が趣味のレベルで少しばかり投資している投資信託の基準価格はしばらく下落基調で推移すると思います…(>_<)


ただ、世界にインフレを生じさせていた原油などのコモディティ(商品)の価格も足元では下がってきているようですので、インフレが軽減し、景気回復基調がいずれは訪れると思いますので、割安な水準と思ったところでは少しずつ買い増しを行い、相場の反転を楽しみにして、ここは引き続きロングポジション(買いのポジション)で行きたいと思います(*^^*)