お盆のお休み中も結構仕事をさせていただいていましたが、長渕剛さんのライブを見たり、お墓参りで沿岸部の親戚を訪ねたりと普段の日常の仕事を離れたひとときとなりました!!(*^^*)


長渕さんのライブでは、すごい熱い往年のファンが多くて、そのものすごいパワーに圧倒されましたが、私も皆さんと同じく、こぶしを突き上げて「剛!剛!」と叫びました…(^-^;)


昨年の紅白で歌った名曲の「ひとつ」は皆さんで大熱唱でしたし、アンコールも2回もやってくれて、「乾杯」では長渕さんが震災後に自衛隊の基地を慰問した際を彷彿させるほどに盛り上がりました。


3階の席でしたが、前に突き出たスペースの最前列でしたのでばっちり見れましたし、長渕さんと目が合った(ような気がしまして、笑)時はかなり感動ものでした!!o(^^)o
今まで行ったアーティストの中でも最高のライブでしたよっ!!o(^^)o


さて、本日のメインは、最大の趣味の経済ネタのこのコーナーです!!o(^^)o


先週は日経平均株価が3ヵ月ぶりの高値を付けるなど株高の傾向にあり、ここ2ヵ月ほどの間に購入した銘柄はその恩恵を珍しく受けています。


投資家の間で欧米の経済情勢の悲観が一時よりも和らいでいるようで、日本株にも海外からの資金が流入しているようです。
ただ、今度は日本の輸出関連などの主要銘柄が中国景気等の減速などによる日本株独自のリスクが顕在化してきたことで、株価の上値を抑えそうです…(>_<)


さて、先日、前回の経済コラム vol.3で書いていました、東証REIT指数連動型のETFの「上場インデックスファンドJリート東証REIT指数)隔月分配型」を購入して初めての配当が届きました↓

配当が1口=9.12円ですから、売買最低単位の100株あたりでは912円(税引き前)でした。


株価も先週の終値は965円と購入時より若干高くなっています。また、ここ最近は、一時の高値から下がり、現在の水準は低位安定という感じですが、配当が賃料収入からという裏付けがあり安心感がありますし、長期保有で買いかなと思っております↓



「プチ大家さん」気分を味わえる、不動産に投資する上場Jリートには私は今後も少しずつ投資していきたいと思います☆(*^^*)