報道でご存知のとおり、岩手県ではこれまでに経験したことのない大雨となりまして、紫波町、矢巾町でも大きな被害が出ているようでございます。



実は、私、昨日は埼玉県に出かけていましたが、報道を知り、急遽、予定の残りをキャンセルし、夕方には岩手に戻りまして、お客さまの安否確認と被害の把握に努めておりました。


こちらは昨日の矢幅駅や矢巾町中心部の様子です。



なお、今朝、線路の水も引けまして、電車も動いていますし、道路の水も引いてきまして、終息に向かえばと願います。



ご無事でした皆さま、本当に何よりでございます。


また、被災されました皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
そして、1日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。


なお、当社はおかげさまで無事でして、ご心配をいただきました多くのお客さま、お取引先さま、友人の方の本当に温かいお心遣いに心より御礼申し上げます。


当社では昨日からお客さまのご応対に当たらせていただいていますが、夏季休暇中ではありましたが、お客さまのへの緊急事態へのご応対として、夏季休暇中も会社へのお電話は転送で外出先
でも受けられるように努めさせていただきます(出られない場合も後程、折り返し、お電話をさせていただきます)。


賃貸管理物件等のご入居者様の安否確認や被災状況の確認、家主様へのご報告、当社での火災保険にご加入いただいていましたお客さまの事故受付のご応対、他にも何かできるのか今すぐに思いつかないこともあるかと思いますが、おかげさまで無事だった者として、休まずに少しでも何か出来ることをするために、まずは、お客さまのご相談の窓口として存在することが重要と考えまして、夏季休暇中もこの未曾有の災害に出来る限りのご応対に尽力させていただきます。


何卒宜しくお願い申し上げます。