ゴールデンウィークのお休みも実質ほぼ働いていましたが、1日だけは大分休めまして、「猫祭り」でした〜=^∇^*=


まずは、午前中は猫が大好きで飼っていらっしゃいます、大変お世話になっていますお客さまのご夫婦と会社でご商談でした=^∇^*=


その後は、お出かけで、まずは、妻と動物写真家の岩合光昭さんの写真展「ねこ」に行ってきました!!=^∇^*=


猫の写真を持っていきますと、岩合さんの写真のカードを戴けて、展示してくださるとのことで、我が家の「ミルちゃん」のこちらの写真を持っていきました↓



世界のいろいろな場所で、臨場感のある猫たちの写真にたくさん笑顔になりました=^∇^*=
岩合さんの猫への深い愛情を感じました。また、多くの猫好きのお客さまがご来場されていましたよ〜=^∇^*=


次に、猫カフェの「もりねこ」さんに伺いました=^∇^*=


「もりねこ」さんは、「盛岡初!猫の保護と里親さがしをしながらの猫カフェ」というとっても素晴らしいコンセプトで、たくさんメディアにも取り上げられていて、フェイスブックもいつも拝見していまして、前からずっと行きたかったのでした〜=^∇^*=


かわいいおりこうさんな猫ちゃんたちとふれあって、とっても癒されるゆっくり時間が流れていました=^∇^*=



「もりねこ」さんは、お買いものデーでして、作家さんの素敵な猫グッズもお取引先さま、お客さまへのプレゼント用に購入させていただきましたm(__)m


「もりねこさん」の取り組みはとっても素晴らしくて、また伺いたいですし、今後も陰ながら、応援させていただきたいものです=^∇^*=


続きまして、次なる「猫祭り」の訪問地は、猫のキャラクターのカラオケ店で、妻とひさしぶりのカラオケでした=^∇^*=



私はさっぱり得点が伸びず、また、時々、「ネコヒトカラ」を再開して鍛えないといけませぬ…(>_<)


最後の訪問地は、いつも大変お世話になっております知人の方のご新築のログハウスでした=^∇^*=



お互いに猫好きの家族でして、猫のお話でも盛り上がりまして、とっても素敵な時間でした=^∇^*=


素敵なログハウスの建もの探訪は、今回長くなりましたので、また次回書かせていただきますね(*^_^*)


帰宅しまして、ミルちゃんは、私が座るといつものようにすぐにひざの上にポンと飛んできて、私の顔をじっと見ています〜(^_^;)



この1日、人生で一番猫好きの方たちにお会いしたことをミルちゃんに報告しました〜=^∇^*=


岩合さんの写真展で、人間は猫の主人ではなくて、猫が人間の主人なのではというようなことが書かれていました。


ミルちゃんも、人生ならぬ、猫生を13年近くと長く生きてきて、達観したような眼差しでじっと私を見ていると何だかそんな気がしてきました、「猫祭り」の一日でした=^∇^*=