実は、ここ1ヵ月半近く、完全禁酒をしておりました…(^_^;)


過労からか、4月頃の1ヵ月くらい続いた体調不良とお医者様からも飲酒を控えるようにとのお言葉により、ここは体質改善を図るべく、徹底する覚悟からでした…(^_^;)


今は、おかげさまで体調も回復し、予想以上に良い効果が出ていました(*^_^*)


肝機能系の数値が本当にひさしぶりの基準値範囲内、中性脂肪に至っては、基準値の範囲さえも下回ってしまい
ました…(^_^;)

また、体重・体脂肪も20年前の高校生時代まで落ちたという思わぬ成果までありました(*^_^*)




過去を振り返ってみますと、2013年11月、65kgという、自分史上最高値(汗)を記録した体重(ある意味、貴重な過去のビフォー写真も見つけ、アップします)から、その時は、1ヵ月間での10kg減のダイエットに成功しました。


約2年半後の今は、52.9kgで、最高値から、12.1kg減となりました(^_^;)


過去の禁酒は、資格試験や仕事の目標達成のためのチャレンジでしたが、今回は健康のためのチャレンジで成果が出ていますので、また不動産業に役立つ資格試験の勉強にも新たにチャレンジしようという気持ちが芽生え、禁酒をもう少し続けてみます!!(*^_^*)