夏季休暇は、子供が好きなアンパンマンの映画を見たり、もりねこさんの写真展を見に行きました。

あとは、お客さまのご案内や事務仕事など基本的に働いていました(*^-^*)



最終日の本日は主に当社の「みなみブログ♪」のカスタマイズとカテゴリーを作り、記事を分けました。

これは朝から夜までかかりました(^-^;

「みなみブログ♪」は、2007年7月8日の開始から、本日まででもう10年以上の歴史となりまして、この間の掲載記事は本日までで377回となります。

カテゴリーに記事をひとつひとつ分けている中で読み返していましたら、この10年間ほとんど休みなく仕事をさせて頂きながら、フットサルに熱中していた時期、婚活を意識していた時期(笑)もありました(^-^;

一人の経営者、人間としてその時ごとの課題を悩みながら克服しようとしてきたことを改めて振り返り、思い出しました。

そして、過去からも現在も共通しているのは、時代の変化を見据えて新しいサービスを提供するために勉強と実践をしてきたことでして、「人の役に立ちたい」、「いかに与えることができる」人間、会社となれるかということだったなあと今、強く感じています。

現在は、「第二の創業期」と位置付けております。

おかげさまで会社は軌道に乗っていて、財務にも不安がない基盤を築かさせて頂いている今こそ、私の資格、知識、経験を総動員して、普通にはない「不動産会社」を目指し、準備を加速する時だと思っております。

この夏季休暇中には、このような本も読みました。

日本の少子高齢化の進行は大問題と強く認識しておりまして、特に高齢化に伴い不動産、相続、お金の問題解決をご提案できる存在になりたいと考えております。

この分野での専門家集団があることを知りまして、もっと情報収集・勉強をさせて頂き、連携させて頂きたいと考えております。

今後、秋頃の詳細発表を目指し、準備いたします。