昨日、今日とお休みでお店は閉めさせていただいておりますが、特にじっくり時間と頭を使う仕事をさせていただいておりました(*^^*)

たくさんの仕事をお客様・お取引先様から頂戴していることに心から感謝です!!(*^^*)
さて、昨夜は仕事をしながら2時間ほど、ラジオを聞いていました。
それは、昨日4月22日はアースデー(地球の日)でして、コスモアースコンシャスアクトのコンサートを聞いていたのです。
出演は絢香さん、BONNIE PINKさん、ダニエル・パウターさんでした。
ちなみに私は、絢香さんのファンですo(^^)o
見た目のかわいらしさもですが、普段のおしゃべりはかわいい関西弁です。
大阪で働いたこともある私にはああいう関西弁の女の子の話し方がほほえましくてかわいらしいなあと思っちゃいます…(*^^*)
それでいて歌には強いメッセージのこもったエネルギーがあって、人間として芯の強さも持ち合わせているところがスキですね!!(*^^*)
って、それが今回ブログでお話したい一番大事なことではなくて、余談でしたが…(^-^;)
素晴らしいと思ったのは、アースデー・コンサートでチケット料金の中から1ドルを、ワンガリ・マータイさんが進める植林活動「グリーンベルト運動」へ寄付するということです。
この1ドルで、アフリカの大地に1本の樹を植え、その樹を育てることができるそうです。
ということは、ご来場されたお客様一人一人の数の分だけ地球に木が増えるということですね!
アーティストの思いのこもった迫力の伝わるライブとその趣旨に、いかに一人一人の意識(コンシャス)が変わり、行動(アクト)をすることが大切なのかを改めて考えることができました。
素晴らしい企画をお聞きできて感謝です!!(*^^*)