連休初日の今日は会社の外と中で仕事をしました(*^^*)

これから実家で祖母のお誕生日会に参加です(^_-)
そこで今日は短めですm(_)m
新コーナー連載として、「今日の一冊」と題して始めさせていただきます(*^^*)
私は会社を始めてから前よりもずっと早いペースで本を読むようになりまして、ブログの中でも読んだ本をご紹介させていただいておりますが、皆さんに今後本のご紹介もしていき
たいなあと思いまして、新連載スタートですv(^^)v
記念すべき、今日の一冊 No.1は、こちらです↓



茂木健一郎さんの「脳を活かす勉強法 奇跡の「強化学習」」です。
ご存知の方も多いと思いますが、NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」にご登場の脳科学者さんですね(*^^*)
難しい資格の勉強に入る前にモチベーションを高めるために買った一冊ですo(^^)o
一流の方を例に脳科学的に分析して成功をしている理由が分かりやすく書かれていますね(^_-)
モチベーションが高まりましたので、この連休中は教材選びに時間もとりたいものです。しかし頂戴しているお仕事優先ですので、時間は自分で何とか見つけないとできません。
有意義にさまざまこなしたいです!!o(^^)o