昨日は90歳の祖母のお誕生日会を開催しました(*^^*)

わが藤原家は1歳から90歳までの4世代ですよ(^_-)
皆さんが驚くのですが、祖母はとーっても元気です!!(*^^*)
もう私たちに任せていいんだよと言っているのですが、家事・洗濯・猫たちへのエサ作りなどなど進んでやってくれています。
本当に若い私たちがエネルギーをいただいています…(^-^;
両親が共働きだった私は子供の頃、祖母と一番過ごした時間が長かったですので、今も元気でこうして90歳を迎えてくれてお誕生日会を開かせてもらったことに大変感慨深いものがあります…(*^^*)
みんなからたくさんのきれいなお花を頂いていましたo(^^)o



↑ばらとゆりなどなどです(*^^*)



↑ベゴニアです(*^^*)


元気なおばあちゃんですので、みんな赤い花をこのおめでたい席のお祝いに用意したそうですo(^^)o
祖母の趣味はきれいな花を育てたり、見たりすることです(*^^*) 
何十年も前からずっと花が好きでいくつもの種類の花を何年も何年も育ててきれいな花が咲くのを毎年楽しみにしています。
見ていて思うのですが、長寿の秘訣は年齢に関係なく好きなことをずっと楽しく続けていることなのかなあと強く思います(*^^*)
また、家事をやっていただいてることは本当にすごいことですし、頭が下がり感謝、感謝ですm(_)m
そして、生涯現役ってとっても素晴らしいことですし、すごく尊敬ですm(_)m
とても孫の私の仕事、目指している目標の勉強がうまくいくことを応援してくれています…(*^^*)
大きな感謝の気持ちをあらわすためにも頑張らなきゃって思いを昨日さらに強くしました。
今度は100歳!!を目指して体調に気をつけて無理をせずに過ごしてほしいなあというのが家族、親戚みんなの希望ですo(^^)o
本当におめでとうございました!!(*^^*)