みなみ行政書士事務所で行なっております、「ワンコイン(500円)相談」が開始からおかげさまで一年経過いたしましたm(_)m

この間、多くの方からいろいろなご相談をいただきました。
その中で多く感じていましたのは、少しの法的知識があれば未然に防げたと思われるトラブルでお悩みの方が随分と多いなということです。
よく言われますが、病気になってからお医者さんに行くより、日常から健康に心がけて少し調子が悪いと感じたときに早く行くのが大病にならずにすみます。
病気と同じように、法的知識は日常から意識をしていてトラブルになるかもしれないと感じたら早めに法律家にご相談することはとても大切なことです。
時間が経過したり、トラブルが大きくなってからでは良い答えが見つからないこともあります。
このような視点を「予防法務」と言います。
正直申し上げまして、ご相談をお受けする前に勉強、準備が必要でございますので「ワンコイン(500円)」ではビジネスとして採算がとれているものでは全くありません。
ただ、私が10年以上勉強を続けている法律で専門家として少しでもこれを社会に貢献できることがしたいと思い始めたのがこのサービスです。
実際に一年間行なわせていただきまして、「誰に聞いていいか分からなくていた」というお声、「方向性が分かって助かりました」というお声などいただいてお
りますm(_)m
それがさらに私が法律をもっと勉強したいと思うモチベーションにつながっていますo(^^)o
同時に、もっと幅広い分野のことやもっと専門的に勉強していかなければと日々強く感じています!!(*^^*)


応接室にある本棚です(*^^*)↓


ほとんどが法律・不動産関連の専門書でして、もう棚に入らなくなりそうです…(^-^;)
そしてこのような学ぶためへの投資には自分でもびっくりするほどかけています…【> <。】
でも、もっともっと学びたいですし、これからのくる本をどこを置き場所とするか思案中です…(*^^*)