今日は起業をお考えの方向けのお話です!!(*^^*)

最近購入し、読み終えた本です。↓

事業の組織として、LLC(合同会社)、LLP(有限責任事業組合)というものを設立することができます。
出資者が有限責任であることは、株式会社と共通のメリットです。
新しい組織形態ですから、あまりなじみがない言葉かと思いますが、大きな特徴としましては、LLP、LLCでは出資割合によらずに自由な利益分配が可能な点が株式会社と大きく異なります。
また、LLPは法人格を持たないという特徴があり、構成員課税(パススルー課税)、損失も各構成員の所得と相殺できます。経済界の要望に応じて可能となった組織でして、従来の組織になかっ
た有利な特徴を備えております。設立費用もお安いです(*^^*)
当社の不動産業におきましてもこのような組織を活用した将来の次なるステージへ展開するアィデアもありまして、研究のために本を購入してみたのでした(*^^*)
本当に法務、会計、税務などを知ることが経営に重要で、そのことで大きなビジネスチャンスを得られるとますます感じました。
また、行政書士として、これまで数社の株式会社設立の仕事をさせていただき、得意とする業務でございますが、新たにLLC、LLP設立のご相談にも応じる業務が今後ご提供できることと思います。
起業をお考えの方、従来から個人事業主として経営をされてきた方で組織のあり方をご検討されている方は、みなみ行政書士事務所までお気軽にご相談くださいませ。
起業家であり、法律家であることは私の大きな特徴だと意識しておりまして、多くの方に知っていただき、ご相談いただければ幸い
です!!(*^^*)
そして、中小企業支援、活性化のお手伝いを通じて、多くの元気な仲間を社会に増やしていくことにとても大きな仕事のやりがいと誇りを感じています。
もっともっと学んでお役に立てることを増やします!!o(^^)o