朝晩は涼しく秋を感じる季節になってきましたが、

秋を代表する味覚といえばやはりこちらでしょう↓o(^^)o


「秋刀魚(さんま)」ですよね(^_-)

いつも大変良くしてくれる友人から、宮古から送られてきたばかりの秋刀魚ということでおすそわけいただきましたm(_)m

とても新鮮な状態でお刺身にもできるとのことでしたが、定番で焼きました。


急きょご飯をたくさん炊き、焼き魚定食といたしましたo(^^)o
私はお魚が好きですが、滅多に自分で焼いてまでは食べないのですが、さすが新鮮な旬のものは格別のお味です。ご飯を特盛(笑)で2杯いただきました!!(*^^*)
本当にいつも有難うございますm(_)m