昨日は当社から不動産をご購入いただいたお客様で、新規に起業をご準備しているお客様とお会いして、経営の創め方等について勉強会の依頼に応え、さまざまなご質問にお答えしてまいりました(*^^*)

勉強会と申しましても、ファミレスで食事をしながらリラックスして3時間くらいお話いたしました(^_-)
やはり新規で起業されるのにまず何からやったらいいのか、どんな手続きが必要なのか、経営の上で日々
どのような経理を行なえば良いのかなど疑問がたくさんおありでした。
でも、それはどなたでも同じで初めてでは分からないのが普通です。
また、本を読んでもなかなか分からないとおっしゃります↓



これは私の持っている本で、当社の経営の上でも、私が行政書士としてお客様にこのようなアドバイスをする機会にも参照しております(*^^*)
良い本ではありますが、私も初めて起業を考えて読んだ時には分からないことばかりでした…【> <。】
それが普通の感覚だと思います。
出てくる言葉が難しいですし、この手続きは何のためにいつまでにするのかなど経営をしてみたことがないとイメージもはっきりしません。
その点を私は行政書士として、また何よりも同じく起業をした会社経営者として本に書いてあること、本では読み取れない経験をしているからこそ知ったことをお話させていただけます!!(*^^*)
このような不動産会社、行政書士であることは大きな付加価値であり、マーケティングの言葉である独自のUSP(ユニーク・セールス・ポイント)であると思っています!!(*^^*)
「みなみ行政書士事務所のワンコイン500円相談サービス」をやっていますが、行政書士として私が最も得意とする会社設立や経営に関してのお話をする機会は、とても楽しいですo(^^)o
そして、大手の企業さんには大手さんの良さがありますが、そういったところだけでは社会のサービスが画一化してしまいます。
昨今大いに言われておりますが、「中小企業の活性化」、これが日本経済にも、消費者の方のためにも重要なテーマであると私も強く認識しております。
創造性のあるきめ細かなサービスをする元気な中小企業の仲間を増やすお手伝いをします。
私のできるこのことで社会にも貢献したいですo(^^)o
会社設立、個人事業で経営した場合の比較のお話など、疑問、ご相談を承りますので、この分野のこと、ぜひご相談ください。
今回開催の場所のようにリラックスした雰囲気でのご相談でもしいですよ!!(*^^*)