今日はもう早いもので続けて半年になる盲導犬募金箱のお金を郵便局さんから日本盲導犬協会さんに送金いたしました!!(*^^*)

集計作業の様子はこちらですo(^^)o↓


先日の10月分の集計の時です↓

次に、今回送金を行う8〜10月分を袋にまとめました↓


そして今日振り込んだ用紙がこちらです↓


その額は8月末分までで合計906円になりました!!(*^^*)
その内訳は、私とスタッフが出社しての毎朝の1円募金は、94円、
1件のご来店の方ごとの1円募金は、217件の方のご来店=217円、
お客様からお預かりした善意の募金=595円です(*^^*)
お客様の善意に深く心より感謝申し上げます。


3ヵ月おきに振込用紙とこちらのような日本盲導犬協会さんから冊子をいただけます(*^^*)↓

今回は脳科学者で高い注目をされている茂木健一郎さんが登場していました!!(*^^*)
私も結構見る番組で、茂木さんご自身が出演されているNHKの「プロフェッショナル〜仕事の流儀」の中で盲導犬訓練士の方が出られた時のお話をご紹介しています。犬にも人間でも共通する
判断力、学習についてを脳科学の視点から述べられていてなるほどなあと思いました(*^^*)


さて、当社では3ヵ月おきにこのような報告を予定しております。もっともっと成長してこういう社会貢献の取り組みを大きくできるように頑張っていきます。
今後とも応援とご協力の程をどうぞ宜しくお願い申し上げます!!(*^^*)