おかげさまで定休日の今日も実質まる1日仕事をさせていただいておりました。仕事を常に途切れずにさせていただけてどんどんやるべきことが増えているのはとっても有り難いことで感謝ですm(_)m

しかし、日々の仕事に取り組むことにプラスして、新たなことや知識の確認とメンテナンスもとても大切なことだと思っています(*^^*)
昨日は遅くまで(正確には今朝未明まで)こちらの本をずっと読んでいました(*^^*)↓



新たにオーナー様から管理を受託した物件がありますし、近く入社予定の新人スタッフへの教育のためにもまとまった時間を取ってみました!!(*^^*)

不動産業界は、ある先輩いわく「宅建より経験(たっけんよりけいけん)」と言っていました。
つまり本で学ぶことよりも現場での経験が大きいということですね。まさにある意味では職人さんの世界と共通することがすごく多いと思いますし、現場で多くを勉強します!!
私も現場で6年目でして、さまざま経験をさせていただき学んだことが大きな財産になっていますし、独立し総責任者として仕事をする中でそれは現在ますます加速しています(*^^*)
しかし、一方で法律をこの業界の多くの人よりもたくさん学ぶ機会に恵まれて法律家の一人でもある私は、今後より学び、業界での常識とされていることへの挑戦や新たなサービスの創造をしたいという強い意欲があります。
それだけに第3期目である当社では、今後はスタッフを育てることにも力を入れて、ある程度現場を任せられることを多くし、私はより質の高いサービスをお客様に提供できるように学んだり、考えたりする時間を意識して確保したいと考えていますo(^^)o