映画「レッドクリフ」がすごい話題ですよね!!(*^^*)

制作費100億円で三国志の名シーン、「赤壁の戦い」を描いています。アジアで過去最多のスクリーン数での上映などまさに壮大なスペクタクルですね!!(*^^*)
三国志ファンにとってはかなり公開が楽しみでしたよねo(^^)o
私もすごく見るのが楽しみですが、目の前の仕事に取り組むべきことも多いですし、見に行くのを約束をしている方との日程調整があります。このブログを見ましたら、予定をご相談しましょうよ!!o(^^)o
私の携帯の着メロも映画の主題歌で中国出身の歌姫alan(この方は女優さん級にきれいですよね)が歌う主題歌「RED CLIFF〜心・戦〜」ですよ!!o(^^)o
さて、今日はまた三国志の関連アイテムのご紹介です(^-^;)↓



三国志占い」です…(^-^;)
この本は実は1年くらい前にたまたまテレビをつけたら、例によって、三国志マニアのお笑い芸人のスピードワゴン井戸田潤さんが紹介していたものです!!
空前の三国志ブームが到来しそうな予感(!?)にマニアの私もつい最近、大人買い(!?)したのでした(*^^*)

自分の誕生日から36人の三国志の英雄のうち誰タイプかが調べれるというものになっています。
さあ、私は誰だろうとわくわくしながら開きましたよo(^^)o
さて、そうしたら…。あまり私的には違うんじゃないかなという武将でした…【> <。】
誰かですか!? えと、言っても三国志を知っている方にしか分からないマニアックな話になりますので、言いません…(^-^;)
というよりも、憧れる生き方の武将ではないから言いたくないだけのような…(^-^;)
でも、ある部門では誰よりも最強のNo.1の武将なので、親しい三国志好きの友人からは羨ましがられました。これはこれで前向きによしと受け止めます!!o(^^)o
まあ占い結果はともかく…(^-^;)、私が特に大好きな武将はこちらの2人です↓


一人は、周瑜(しゅうゆ)です!!(*^^*)
若くして聡明な軍師として、赤壁の戦いで奇跡の勝利に導きました。圧倒的な曹操の大軍の前に皆は降伏を主君に唱える中、大切な国と人を守るために果敢に戦った勇気がすごくかっこいい
なあと思います!!o(^^)o
レッドクリフ」では、アジアのスーパースター、トニー・レオンが演じますよ!!o(^^)o



もう一人は、曹操(そうそう)です!!(*^^*)
曹操三国志最強の魏の国の君主です。
権力を徹底的に目指した面が強調されることが多いですが、荒廃した戦乱の時代にあって高い志、モチベーションで戦った人生には哲学があり、好きです!!芸術にも優れた天才としても中国史上も有名なのですよo(^^)o

この2人のどちらかのタイプという占いならなあと思っていましたが…【> <。】

最後に。どうしても私の占い結果をお聞きしたい三国志大好きな「みなみブログ♪」をご覧のあなた!!(*^^*)
お会いしたときに個別にお知らせいたしますし、占ってあげますね!!(*^^*)