ついに見てきましたよ!!o(^^)o

映画のパンフレットも買ってきましたよ↓

話題の映画、「レッドクリフ」です!!(*^^*)
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、三国志一の激戦と言われる、「赤壁の戦い」を製作費100億円をかけ描いた映画です!!o(^^)o
陣形、戦闘シーンなど迫力があり、これは映画館の大スクリーンで見るのがいいですよ!!o(^^)o
他にも見所は様々ありますが、孫権軍の周瑜(しゅうゆ)役のトニー・レオン劉備軍の諸葛孔明(しょかつこうめい)役が金城武と、今でいうところのイケメン(^-^;)武将を連合軍は揃えていますよ(*^^*)
また、周瑜(しゅうゆ)の奥さんの小喬(しょうきょう)がとってもきれいでした(*^^*)↓

敵の曹操(そうそう)はかなりの悪役に描かれています…【> <。】
こういう構図です↓

映画ではどうしても分かりやすい構図にする必要がありますから、いたしかたないと思うのですが、現代ではその偉業・文学の才能を再評価する声が高い人物であり、私も三国志では、周瑜曹操かというくらい好きな武将ではあります(*^^*)
Part2は来年4月公開ということでして、かなり楽しみです!!(*^^*)
三国志を初めてという方にも分かりやすく作られていますので、ぜひご覧になってくださいね!!(*^^*)