商談前に少し時間がありましたので、寄ったコンビニで見つけた本をつい大人買いしてしまいました…(*^^*)

それは、「○○型自分の説明書」です(*^^*)
前からのこのシリーズ本が売れていることを知っていたのです。
なにせ、先日発表の2008年のベストセラー10冊のうち、なんと4冊、つまり全ての血液型のこのシリーズ本が10位以内に入っているようですよo(^^)o
そして、シリーズ累計で500万部以上売れているようで、1位のあの「ハリーポッター」をもこの数字は上回ることになるそうでして、すごいですね!!(*^^*)
これをたまたまお客様とお話をしていたときに盛り上がりまして、気になっていたら、たまたまお店で目に入り、即買いをしたというわけです…(^_^;)

では私が買った、自分の「○○型自分の説明書」はと言いますと、コチラです↓o(^^)o


あっ、「みなみブログ♪」史上、本邦初(!?)の私の血液型を発表の場と本日がなりましたね!!(*^^*)
私をご存知の方のご反応はいかがでしょうか…!?(*^^*)
それでは、その中から当てはまることをいくつかご紹介いたしますと…
「つかみどころがない」、「脳みそを何分割にもする」、「のみこみの早さは異常」、「「素直そうで結構ガンコ」、etc…とかなりうなづけることがあって、思わずにやりです(^_-)
「ギャップの人」というのも当てはまります。

例えば、先日は、決算や税務申告の話題、株式の話題でしたが、あとは法律やそういったトピックスが書いてある日経新聞を見るのも大好きですし、一方でお笑い番組やこういう他愛のないすぐ読めるようなライトな話題の本も大好きですし…(*^^*)
いろんな自分がいて自分に飽きませんo(^^)o
まあ、当てはまらないこともそれは書いてましたが…(^_^;)
何が私が見ていて面白かったかと言いますと、こちらのような本の構成になっていることです↓


横にはこがありまして、チェックをできるようになっているところでした…o(^^)o
そして、私はこの本を使ってあるとっても面白いことを職場でやってみようとひらめきました!!(*^^*)
って、こういうすごいことにひらめいた自分という感動もこの「説明書」の中ではAB型はあると解説されています…【> <。】
当たっているか、外れているかはご覧になる皆さんの感覚で違うでしょうし、一概に「説明書」のとおりの人はいないわけですが、読み物としてはたしかに面白いですね。
売れているわけが納得できる本でありましたよ!!(*^^*)