夕方からイオン盛岡に行ってきました♪♪(*^^*)

お買い物は気が向かうままに売り場を巡りたい性格でして、基本的に一人で行くのが好きです。AB型の気まぐれと言われる性格(!?)からか、お買い物にはだいたい一人がいいですね…(^_-)
気がついたら5時間もいました…(^-^;)
持っていますイオンオーナーズカードを駆使しました(*^^*)
まずは、カードで株主、一部カード会員専用のイオンラウンジに入り、新聞をジュース、コーヒー、おやつをいただきながら(なんと全て無料です!!)、プチ贅沢な気持ちで
ゆっくり見てくつろぎました(*^^*)
そして、本屋さんで経済誌で来年の経済・株価・為替のトレンドの評論を読み比べて、次にこれらをお買い物しました↓o(^^)o


↑サイズとデザインがよさげでしたので、商売道具であるスーツを2着購入です(^_-)

↑ネクタイも仕事柄たくさん持っていますが、仕事にフレッシュな気持ちで取り組みたいですのでよく購入するアイテムです(^_-)


↑大好きなフットサルのときに使うアイテムをスポーツ専門店で購入です!!(*^^*)
なんと、年明けの1月3日は仲間と計8時間、体育館を借りることができまして〔最近でこそは運動不足がだいぶ解消されてか、足をつらなくなりましたが、さすがにつるカモです…(^-^;)〕、今までの人生で一番多くサッカーをする一日が決まっていますので、気合いが入りまたしても大人買い(汗)をして一層のアイテム充実です(^_-)

↑仕事用のアイテムはたくさんあるのですが、気がつくとここ数年なにげない日常に履く靴が不足していましたので購入しました(^_-)


普段常に仕事のことばかりを寝ても起きても考えていますが、年に何回かだけ、イオンでこうやって一人で楽しむのがプチ贅沢な時間でした(^_-)

イオンオーナーズカードは、ほんとにおすすめできます♪♪(*^^*)
〔興味を持ったものの、株について全く分からないというご覧の方には教えますよ(^_-)〕
ラウンジもですし、20日・30日のお客様感謝デーには5%の割引を受けれる他に、その割引後の金額に対して保有株数により3〜7%分(私は1,000株保有で5%分)キャッシュバック対象(他の
日でもキャッシュバック対象)になります!!(*^^*)


ただ、ラウンジで日経を呼んでいましたら、ちょうどイオンについて取り上げていた記事があり、2009年2月期の連結決算は、消費低迷と減損処理に伴う特別損失の計上などで最終赤字の予想という厳しいものでした…【> <。】
私も少しばかり身の回りのものを株価が戻るたしになればとも願って買いましたが、全体の景気心理が良くならないと本格回復には時間がかかりそうですね…【> <。】
今回の経済危機では震源地のアメリカよりも、日本の方が株価も大きく下げています…【> <。】
これまでの輸出中心の経済構造から、内需を拡大する産業構造へのチェンジも必要なときなのかもしれませんね。
将来の展望に期待が持てて、お金が貯蓄から消費、株式へともっと向かって好転していけばいいなあと100年に1度の危機と言われた年の瀬にそんなことを思った1日でした…(*^^*)