今年1年皆様のおかげで年越の大晦日を迎えることができまして、心より感謝申し上げます。

起業後3回目の年越しにとても感謝の気持ちが込み上げてきます…【> <。】
本当に有難うございます。
さて、迎える年ですが、とても厳しいものになるといたるところで言われています。
事実そうだと私も思います。
でも、ここで大切なことがあると思うのです。
それは、現状の認識として正しく厳しさを受け止めることとともに、この危機をチャンスにチェンジしていく、心の在り方だと思うのです!!(*^^*)
本日はご紹介したいとっても良い言葉があります(^_-)


「景気よし、不景気さらによし」


これはかの経営の神様、松下幸之助さんのお考えです(^_-)
つまり、景気の良いときは物事に欠陥があっても目につかないですが、不景気のときは欠陥が目につき修復訂正ができるし、そのことで良いサービスをお客様に提供することができるというわけです。
しかも不景気になれば日ごろ勉強している店ほどよく売れるようになるそうです!!お客様がいろいろ吟味して、店員の応対のよさ、商品のよさが改めて目立ってきて本物が選ばれるからのようですよ!!o(^^)o
好、不況はないものと思い、商売の本道を1つ1つの仕事をきちんと正しくやり歩み続けていく、それが今のこの時代にとても必要なことではないでしょうか。
とっても深イイ話だと大いに共感しますし、勇気が湧いてきます!!o(^^)o
私も尊敬する松下幸之助さんの教えをいかして勤勉に地道に取り組みを続けていくこと、それを迎える年の抱負としております!!(*^^*)
景気の悪さを嘆いて暗いことばかりをあまりにも考えているとそうなってしまいますよ…【> <。】
この危機を絶好の好機ととらえて皆さんと一緒に明るく元気よく頑張っていきたいと心から願っています!!(*^^*)
それでは、改めまして今年1年大変お世話になりました。
誠に有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!!(*^^*)