先日、あるとってもお世話になっているお客様からこちらを頂戴いたしましたm(_)m↓

「シーサー」です!!(*^^*)


沖縄に旅行されたとのことでした。
隣のガジュマルの樹の下に配置です。
お店の一角に「沖縄ティスト」な空間が誕生です(^_-)
「シーサー」は、ご存知の方も多いと思いますが、フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』によりますと、「沖縄県などでみられる伝説の獣の像。建物の門や屋根、村落の高台などに据え付けられ、家や人、村に災いをもたらす悪霊を追い払う魔除け、幸運招きなどの意味を持つ。」とのことです。商売にもとっても良い置物ですね。
また、とってもコンパクトでかわいらしいですね!!(*^^*)


また、こういったものも頂戴しましたm(_)m↓

開けてみますと↓

バレンタインデーのチョコレートでした!!(*^^*)
しかも、「ハートマーク」に「鍵」がついていました!!(*^^*)
私の人生の中であまりこのようなおしゃれな高級バレンタインチョコをいただいたことはなく、免疫があまりないものですから…(^-^;)、一瞬だけ、もしかして「ほ、本命」(!?)と「得意の」(!?)
勘違いをいたしましたが…(^-^;)、よく考えてみれば、お客様であり、良いお友達であり、高センスできれいでおしゃれな方ですから、きっと(いえ、120%確実に、汗)そういうわけはなく…【> <。】、
お友達としていただけたものだと、心から感謝をいたします!!(*^^*)
本当に有難うございましたm(_)m