先日ニュースで拝見したのですが、NHKのテレビ番組の

きょうの料理」のテキストが売れているらしいです!!(*^^*)
これまでに問い合わせがほとんどなかった、男性からの購読の問い合わせなどが多くなっているそうです。
私は、その番組の後に、21時25分〜30分までの5分間の「きょうの料理 ビギナーズ」をテレビをつけてるタイミングですと、たまに見るようになりました。
料理のごく基礎からご紹介していまして、時間も5分であっという間ですから、私のようなビギナーにもよさげです!!o(^^)o
この経済状況で「内食志向」が強まっているそうでして、世の中には、「弁当男子」なるワードもあるそうです!!
すなわち、「弁当男子」とは「栄養のバランスや食費を節約するために、毎朝お弁当を作って会社に持っていく独身男性のこと」という定義のようです!!(^_-)
私もこれまで外食が多かったのですが、決まった何軒かに行っている生活に栄養のかたよりも気になっていましたし、節約にもなりますし、料理ができる男子って、今もうひとつの世の話題でもある「婚活」にも有利そうですので(笑)、最近は少し料理をやっていますよ!!(*^^*)


そこで、当「みなみブログ♪」では、この春からの新連載企画として、その名も「きのうの料理 ビギナーズ みなみ版♪」と題して、作った料理のご紹介を始めてみようかなあと思っております!!(*^^*)

第1回目の今回は、「とろけるチーズ入りトマトパスタ」です!!
会社の女性スタッフに教えていただきましたo(^^)o↓


まずは、パスタをゆでます↓


同時に、袋ごとゆでていた、パスタのトマトソースに「とろけるチーズ」を3枚投入いたしまして、かき混ぜます(^_-)↓


多めのオリーブオイルで固形タイプのにんにくをいためます↓


最後にお皿に盛ったパスタに、オリーブオイルでいためたにんにく、トマトソースをかけますとこちらが完成の写真です!!(*^^*)


注目(!?)の味ですが、麺に味がよくしみこみ、深みと香りがよさげです!!o(^^)o

パスタ好きな私ですが、今まではゆでた麺にただ、パスタソースをからめていたのですが、どうもソースがうわすべりで麺に味がしみこんでいませんでした…【> <。】
それでも、お腹を苦しくするために食べてはいましたが、「食べ物」だけにまさにそれは「消化試合」でした…【> <。】

しかし、ひと工夫した今回は同じソースだと思えない違いです!!(*^^*)
おいしくできると料理をもっとやってみたいというモチベーションも高まり、今までのように面倒だった気持ちとは全く違ってくるものですね!!o(^^)o

仕事量の多さからとても手のこんだものを作れる時間的余裕はないのですが、ビギナーズはビギナーズなりに、手軽に出来て、「ひと工夫」でいつもよりランクが上の味を目指していきたいと思います↑v(^^)v