前回書きましたセンバツ高校野球決勝は、地元の花巻東高校は本当にあと1歩という結果での準優勝でした!!【> <。】

でも、大会前にはまさか決勝にまで進出するって岩手県民の多くの方が予想だにしていませんでした。
最終回にもツーアウトからサヨナラのランナーまでも出しての粘りは、岩手県民のケンミン性と言われる「粘り強さ」を体現してくれたと思います。
県勢初の準優勝は立派です!!(*^^*)
昨今の経済危機で岩手県経済もとても厳しい状況ですが、頑張れば全国に通じるという結果は県民に大きな勇気を与えてくれたと思います。
本当に感動を有難うございました!!【> <。】
夢は夏に持ち越しですね!!(*^^*)


さて、2009年3月の盲導犬募金箱の募金額を集計いたしましたので発表させていただきます!!(*^^*)
最近テレビやラジオで盲導犬のお話を以前にも増してほんとによく聞くなあと思っていますが、こんな厳しい時代でも、暖かい善意の輪が社会に着実に広がっているんだなあってとっても嬉しい気持ちでいっぱいになります!!(*^^*)


この盲導犬募金箱を設置させていただきましたキッカケは以前にも書きましたが、去年の3月のことでした。
それは、超一流の有名な税理士さんたちが主催した起業家向けのセミナーを東京でお聞きしたことです。

そのセミナーで私は大きな衝撃を受けました。
成功をしてきた超一流の先生たちが全国から多くの起業家を前にそのノウハウを惜しげもなくお話をしてくださいました。
そのセミナーの収益金は全て日本盲導犬協会さんに寄附をするという企画でして、なんとその収益金は1,000万円を超えたのです!!【> <。】
その時、1回のイベントで集まった寄付金は日本盲導犬協会さんの歴史の中でも過去最高の金額となったまさに歴史的イベントとなりました。
この場に参加して私はこれまでの人生の考え方がチェンジする大きな感動と気づきの機会となったのでした。
なぜに一流の成功者の方たちが成功者となり得て、ますます加速してビジネスが成功をし続けているかの私なりの答えも見つけさせていただいたのです!!(*^^*)
それは、ビジネスに本当に成功している方たちは、自分たちの成功だけを決して考えていないということです!!【> <。】
従業員、お客様、他の起業家、社会のためにも良い仕事をして必ず成功をしなければならないという高い理想と仕事への強い誇りと信念を持っていらっしゃいました。
その人間としての素晴らしさに、私もそういう高い心のステージの人間を目指していきたいと心から思う勉強をさせていただきました。
この大きな感動と気づきに感謝をしまして、日本盲導犬協会さんに申し出て、会社に盲導犬募金箱を設置させていただき、少しずつでも、だけれども毎日欠かすことなく継続してお手伝いをして
いこうと決意したのでした!!【> <。】


では、いつものように、私とスタッフが出社しての毎朝の1円募金分、1件のご来店の方ごとの1円募金分、お客様からお預かりした善意の募金分に仕訳いたしました↓


その結果、私とスタッフが出社しての毎朝の1円募金は、57円、
1件のご来店の方ごとの1円募金は、125件の方のご来店=125円、
お客様からお預かりした善意の募金=298円、
合計はなんと480円にもなりました!!(*^^*)

袋にまとめました↓



募金へのお客様のご支援、ご協力いつも誠に有難うございます。
こんな厳しい時代ですが、いえだからこそ、支援を必要としいる方への善意が必要な世の中だと思います。
私も1日にたくさんのお金を入れることはできないのですが、できることとして1円ずつをコツコツと入れ続けてこの仕事を頑張るモチベーションにし続けていきたいと思います!!o(^^)o
今後とも皆様の暖かい応援をどうぞ宜しくお願い申し上げますm(_)m