先日夜にFMラジオを聞いていましたら、ラジオの有名なアナウンサーの中田美香さんが岩手・盛岡を訪ねて旅をされたそうでその番組に聞き入っちゃいました!!(*^^*)

その時も紹介されていた岩手の偉大な先人といえば、石川啄木ですね(^_-)


『故郷の 山に向かいて 言う事なし 故郷の山は 有り難きかな』
その、故郷の山とは、こちら「岩手山」です!!o(^^)o↓


まさに時代を問わず、私ども岩手のケンミンの皆さんの心のよりどころである大きな存在ですよね!!o(^^)o


今日の商談の帰りに御所湖から望んだ1枚です。
今日はかって経験したことのない大きな取引で、かつ法律的にも準備に難易度が高い商談が良い方向に進みまして、ほっとした帰路の途中にて撮りました!!(*^^*)

実は元旦から今日まで1日もお休みなく働いてきて気づけば4月上旬まで来ましたので、明日はさすがに前々からお休みを頂戴しょうと思っておりました。
私もサーティーズに突入しておりまして、良い仕事をするためにもたまには休むことも仕事のひとつだと思いまして、明日はお休みを頂戴いたしますm(_)m
午前中は近郊の温泉に一人のんびりと行ってこようと思いますm(_)m
とはいえ、夕方にはお約束をいただいたお客様にお会いして1日完全休みはまたお預けですが、多くのお客様にお選びいただいて、必要としていただけることは、まさに「有り難き」
ことでございますm(_)m
明日も故郷岩手の風景をどこかまた1枚撮ってきたいとも思っております!!o(^^)o
「みなみブログ♪」の中では、ケンミン自慢・おすすめスポットのご紹介も時々していきたいですね♪♪(*^^*)