つ・ついに待ちわびたこの日が来ました!!【> <。】

それは、「レッドクリフPARTⅡ」が公開なのです!!(*^^*)
レッドクリフ」はご存知の方も多いと思いますが、三国志最大の激戦「赤壁の戦い」を舞台に、中国統一をもくろむ、当時の漢王朝最大の実力者である曹操劉備孫権連合軍が激突するストーリーを、世界的巨匠ジョン・ウー監督が18年の構想を経て、昨年秋にPARTⅠが公開されたのです。なんと興行収入は50億円を超え、アジア映画最大の大ヒット作になりました!!o(^^)o


こちらは前にとっておいた日経MJ(流通経済)新聞の記事です↓


こちらには、大ヒットしたのは作品の素晴らしさのみならず、三国志を知らない方にも分かりやすくする随所への工夫が、「感動支える もてなしの心」から生まれたことが書かれていまして、大いになるほどです!!(*^^*)
あっ、この日経MJ(流通経済)新聞は、さまざまな商売に携わる一流の企業、人の取り組み・ビジネスアイデアが満載で非常に面白い新聞でかなりおすすめですよ!!(^_-)


さて、今日は世界不思議発見で「赤壁の戦い」の特集、明日はな・なんと早くもテレビで、「レッドクリフPARTⅠ」が公開ですよ!!(*^^*)
これは、当社の会社紹介中で私のプロフィールにも書くほどの「超三国志マニア」の私にとってはどうしても見逃せません!!o(^^)o
レッドクリフPARTⅡ」は、1,000万人(前作は400万人)の観客動員を見込んでいると日経MJ新聞には書いていましたが、それは決して夢ではない超大作でしょう!!(*^^*)
三国志ファンの方も、そうでもない方もきっと感動できると思いますので。皆さん見にいきましょう(^_-)


最後に、前作と同様にですが、当「みなみブログ♪」をご覧いただいていて、前作も一緒に見に行ってくれた友人の女性にこの場をお借りして告知ですm(_)m
「今月は非常に仕事が集中で忙しく休みを取れませんが、来月あたりにまた一緒に見に行こうです!!(^_-) ご予定のご連絡もお待ちしております!!v(^^)v」