今回も「津軽×みなみブログ♪」の連載企画は、お休みとさせていただきますm(_)m

「みなみブログ♪」は、ずっとやるべき仕事の集中が続いておりまして、書きたい記事がかなりたまって
いる状況でございました…【> <。】
そこで、連載企画なわけですが、都度違う話題の回となることもありますので、皆様には温かく見守っていただければ幸甚でございますm(_)m
あっ、でも次回分では、「津軽×みなみブログ♪」を書きますねっ!!(^_-)


さて、今日は、こちらを受領しましたo(^^)o↓



音楽やDVDのレンタル等を事業とする「株式会社 ゲオ」の株主優待カードが届きました!!(*^^*)

ゲオさんは優待に魅力を感じていて今までも時々購入する銘柄でした(^_-)
なんと、レンタル料金が常時全品半額になります。
有効期限は平成22年6月30日までです。


ただ、次回の権利確定日以降は、優待が常時全品半額を改定し、保有株式数に応じたレンタル半額券の進呈となるそうです。
日経新聞にも以前から書かれていましたが、株主優待個人投資家に人気がある一方で、機関投資家はその利用をしないところもあり、賛否が別れて、株主間の平等や優待よりも増配を求める声もあり、縮小する傾向になっています…。

そういう議論があるテーマですので、どちらが良いというのは難しいと思うのですが、個人的にこの銘柄の優待は好きで利用させていただいていました。
それに今は、本業の不動産業で時間がありませんので、株式投資は魅力的な株主優待がある銘柄だけへたしなむ程度でやっていましたので、残念な気もします…【> <。】


さて、本日メインの話題は、盲導犬募金箱のお金を日本盲導犬協会さんに送金いたしましたご報告となります!!(*^^*)
当社では、今回の送金で6回目となりました!!(*^^*)↓



それでは、2009年8月〜2009年10月まで分のご報告です。


当社スタッフが出社した時の1円募金分=109円、
来件の方1件ごとの1円募金分232=232円、
お客様からお預かりした善意の募金分=4,013円
合計は、なんと、なんと、4,354円にもなりました!!(*^^*)


当社史上、過去最高額の送金をさせていただくことができました。
これもだんだんと当社の取組みをこの「みなみブログ♪」やご来店をして知ってくださったお客様の温かい善意の賜物でございます。
格別のご支持、ご協力を賜りまして、本当に有難うございます。
たしかにお預かりした暖かい善意をお送りさせていただきましたm(_)m