いよいよ暑くなってきましたね…(^-^;)

エコポイントもいただけますし、省エネでエコな良いエアコンを今年こそは購入したいと思います!!(*^^*)


昨夜はミュージックステーションを見ていましたら、昭和と平成の夏うたと題してランキングがありまして、昭和は「勝手にシンドバッド」、平成は「TSUNAMI」で、どちらもサザンオールスターズの名曲でしたよ。やはりサザンはすごいですねっ!!(*^^*)


車で聞いていたラジオからは、「サマーエクスプレスで行くFM岩手スペシャル 横浜・湘南の旅」というイベント企画があると知りました。ツアーのバス車内では、大好きなサザンの名曲も流れるそうですし、大学時代を過ごした懐かしい思い出の横浜・湘南ツアー、メチャクチャ憧れますねーっ!!(*^^*)
あっ、でも「お申込は2名様以上で…」とのことですので、お相手のいない私は本当に行きたいですが断念せざるをません…。
世の中、まだまだ「お一人様」には厳しいですね…【> <。】
と、またお約束の自虐ネタになってしまいましたが(汗というか泣きですね、苦笑)、その悲しい脱出したい状況をモチベーションにして、仕事と法律の勉強とサッカーなどを頑張り「自分磨き」をする他ありませぬ…!!(*^^*)


さて、本日は、盲導犬募金箱のお金を日本盲導犬協会さんに送金いたしましたご報告となります!!(*^^*)

当社では、今回の送金で4回目、これで1年間分をお送りさせていただいたことになりました!!(*^^*)↓

2009年2月〜2009年4月まで分のご報告です。


当社スタッフが出社した時の1円募金分=150円、
来件の方1件ごとの1円募金分=290円、
お客様からお預かりした善意の募金分=915円、
合計は、なんと1,355円にもなりました!!(*^^*)

お客様、お取引のある業者さんにもだんだんと知っていただけるようになりまして、格別のご支持、ご協力を賜りまして、本当に有難うございます。
たしかにお預かりした暖かい善意をお送りさせていただきました。


当社ではこの活動を2年、3年、5年、10年と続けさせていただけますよう、本業もより着実に進めさせていただく決意でおります。
第3期目の会社は、厳しい市況、競争を乗り越えて、お客様、お取引先様たちのおかげで起業時に予想できなかったほどに堅調に仕事を増やさせていただいておりまして、休む時間はなかなかありません。
これも皆様のおかげでございますので、ますます成長してもっと社会貢献もしていきたいと考えております。
今、若い起業家で同じような考えを持っている「社会起業家」が増えているとニュースでよく聞きます。
あと3ヵ月で、会社はついに3年というよく言われる節目を無事に越えさせていただきます。
より高い目標に向かいたいと思っております。


そういうモチベーションから、盲導犬支援は継続していまして、今度オープンハウスを7月4日・5日の日程で紫波で開催いたしますが、その時にはご来場をされてアンケートをご記入のお客様先着10組様に、当社で購入いたしました「盲導犬グッズ」もご進呈させていただきます。
ご来場も心よりお待ちいたしております。
岩手日報折込広告が7月3日に入りますし、告知も今後ネットでも行いますので、ご確認をくださいますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます!!(*^^*)