皆さんはテレビで「レッドクリフ PARTⅠ」の映画をご覧になりましたか!?(*^^*)

私は、こちらを飲みながらの鑑賞でした!!(^_-)↓


えっ、「禁酒していたのでは!?」と、私が大好きなお酒を禁酒をしていることをご存知の方からはお声が聞こえてきそうです…(^-^;)
でもでも、よくよくご覧下さいませ!!(^_-)

「ノンアルコール」って、書いてありますよね!?o(^^)o

私が大好きで毎週日曜日の夕方楽しみにしている人気ラジオ番組の「あ、安部礼司」でこういう商品があると知り、早速購入して、映画鑑賞をしたのでした!!(^_-)

これは、ビールティスト飲料で「世界初」のアルコールがなんと0.00%との商品とのことです。
この「0.00%」というのが、この時代が求めている、「エビデンス」(根拠)に合致して売れているようだと番組ではご紹介していましたよ!!o(^^)o
あっ、「あ、安部礼司」は、最新のトレンドをいつも紹介していまして、新しいことに興味を持つ私の貴重な情報源の一つとなっておりますm(_)m


注目のお味ですが、たしかによくできているビールティストですね!!
本当のビールとの味の違いは分かりますが、なかなかじゃないですか…(^_-)


私は、自分の大好きなことをあえてやめてまで、仕事や法律の勉強などに取り組むモチベーションにするために、自分に課して始め、継続しているのが「禁酒」です!!v(^^)v
もう早いもので近く7ヵ月を迎えますが、これはなかなか有り難い商品ができたものです…(^-^;)


でもでも、これを毎日の楽しみにしてはお酒をやめている意味があまりなくなってしまいますので(汗)、基本的には今回のようにメチャクチャ大好きな「三国志」の映画を見るというような特別なときだけの、「プチ贅沢」として時々たしなむ程度にしようかなあと思います…【> <。】


さてさて、「レッドクリフ PARTⅠ」のテレビの時間は、同じく三国志好きの友人とメールを何回もやりとりしました…(^-^;)
「旗は槍より強い」→「たしかに…」とか、「周瑜の武力ってたしか78くらいだっけ!?」→「普通だったはず!!」(イメージより強いので)などなど、ツッコミメールをしながらの鑑賞となりました…(^-^;)分かる人にしか分からないマニアックな話題ですよね…【> <。】
ですが、「三国志」を好きな人に、悪い人はきっといないと思っておりますので(!?)、この話題をお許しくださいませm(_)m


ちなみに、その友人はわが「みなみ♪」国(!?)の優秀な「軍師」でして、ホームページ・パソコンの知識や経営上の相談もさせていただいているとても大切なブレ―ンのお一人なのです!!o(^^)o
でもでも、実は「三国志占い」では「趙雲」なのですよ!!v(^^)v