早いものでして、もう大晦日です!!(^-^;)

予想はしていましたが、今もまだ会社で大片付け、書類の作成などの仕事をしていました…(^-^;)
今年も元旦から出社して、大晦日まで、出社しなかった日は数えられるほどしかないという生活でした…。
睡眠時間もいままでの一生の中でも一番少ない年でして、ちょっとオーバーワークではあり、さすがに先日は数年ぶりに病院でちゃんと診てもらってきました…(^-^;)
しかも、「PET」という全身のがんの診断が出来る話題の超最新医療機器でも診てもらいまして、まず大丈夫ではないかというお話をお聞きしてきましたo(^^)o↓




こんなふうに全身を撮られます〔あっ、ここ食べすぎでやや太り気味ですが(汗)、自分の体型が意外と細く写っていましてそれにも驚きでした…(^-^;)〕。

がんは多くのブドウ糖を取り込むそうでして、体内のその蓄積を診ることで従来の検査よりも高い発見率となるそうです。
すごい機械ができたものです(*^^*)
金額は少し高いですが、健康あっての仕事ですから、これは皆さんにもおすすめです!!(*^^*)

私は念のため内視鏡検査を来月受けますが、おかげさまで今のところそう問題は発見されていなくてとっても有り難いことですm(_)m


さて、今年を振り返ってですが、不動産業界にとっても非常に厳しい年だったのではないかと思います。
業界の皆さんが総じてそう仰っていました。
前年費の何割減、半減というお話も普通にお聞きしました。


その中で、当社ではおかげさまで創業3年を無事に終えて、現在4年目に入らせていただき、お客様にお選びをいただき、仕事をこなしきれないほどさせていただいているのは本当に有り難いことです。


先日、日経新聞でこのような社説を見ました↓



現在の当社は、「規模拡大の追及」とは「一線」を画し、大手さんとの「棲み分け」、「差別化」を強めています。
この記事にも書いてあることですが、業界大手の軒並み不振の中、小さいことで機動的な動きをしている企業、これが強さであることに私もこだわっていきたいと考えております。
今年は不動産業界でも、不況の直撃で、大型倒産も相次ぎましたが、存続する財務体力のある会社でなければ、お取引をしてくださったお客様にご迷惑をおかけしてしまいます。


来年は、当社の持つ支持をされる得意分野をさらに伸ばすことに選択と集中を進めて、いかに固定的な経費を抑えて小さな会社として、専門性の高い当社をお客さまにご利用いただくことのメリットをお伝えして、さらに財務体力の強い会社になり、お客さまのご期待にこたえ続けていく、このようなことにこだわりをより一層強めたいと思います。

その方向は確固と決まっていますから、来年はもっともっといい年にできる期待で非常にわくわくしています!!(*^^*)

それに、私だけのことではなく、お客さま、お取引先さま、友人、知人、家族とかかわる全ての皆さまととともに発展できること、健康であることを祈念いたしまして、1年の締めくくりのごあいさつとさせていただきます。

今年も皆さまには大変お世話になりました。
来年も変わらぬご愛顧をいただけますよう、宜しくお願い申し上げます。


なお、誠に勝手ではございますが、平成21年12月27日〜平成22年1月3日までのお休みとさせていただきます。
平成22年1月4日から通常営業となります。

それでは、皆さま、良いお年を!!(*^^*)