「あけましておめでといございます!!(*^^*)」と、いうごあいさつが本当に随分と遅くなってしまいまして大変申し訳ございませんm(_)m


ひさしぶりの更新で、「みなみブログ♪」は、長いお正月休みとなってしまいましたが(汗)、実は今年も元日から出社して事務作業を始めるなど新年からこの20日まで実質全く休みなくかなり過密スケジュールで働いてしまいました…(^_^;)


今日は、申告・納税期限である源泉所得税の申告と納税日に無事になんとか間に合いまして、完了いたしました。


もちろん納税は大切なことですから、遅れることなく、期日を守り毎年やっていますが、日々のお客さまへのご応対を最優先のために今日のように最終日あたりにぎりぎりということが多く、今回も極度の睡眠不足でげっそりですが、あれだけの量を日々の仕事をしながら何とか完全に終えたことには、すごい充実感はあります…【> <。】


さて、年末年始の私の見た風景の数々を今回は書きますね!!(*^^*)

まずは、牛(!?)さん模様の「ウッコちゃん」(猫)↓



2009年は「丑年(うしどし)」でしたが、12年前の丑年生まれの「ウッコちゃん」は、年女でしたので、無事にその大役を果たしました(!?)
お疲れちゃんでした!!(^_-)


年越しそばをいただきましたあ!!(*^^*)↓



あるご縁があった紫波町の方から、とってもおいしい手打ちそばをいただいたのでした。
とってもこしがあって、歯ごたえが良くて、おそば好きの私はあっという間に完食です!!(^_-)


そして、明けて、2010年は、「寅年(とらどし)」赤茶色のトラ猫の「アカ」という雌猫です↓



アカは、ウッコとライバルで、ケンカが多く、隙があればウッコに攻撃をしかけることを、トラだけに、「虎視眈々」と狙っていまして、我が家の人々はその仲裁役となっています…【> <。】


ちなみに、「みなみブログ♪」に度々登場の半トラ猫の「プータ」君↓



いつ見ても貫禄のある大きさで、もはや猫の大きさではありませぬ。まさに、小さなトラでして、怒らせると人間がケガをしてしまいます…【> <。】


あっ、初詣にも行ってきましたよっ!!(*^^*)↓



紫波稲荷神社」に二年連続で参拝です。


おみくじも引きましたよっ!!(*^^*)↓



結果は、「大吉」です!!o(^^)o
さすがは大吉だけに、すごく良いこととなるほどということがありましたので、ちょっと内容を掲載します↓


「大いなる幸運の時。この時期、意欲的に人間関係の拡がりや、新しい知識、技術などを開拓すると良い。身につけたものは全てあなたの財産となって、将来に大きな役割を果たします。心を大きくもってゆとりある態度で物事を処すれば、さらに信頼と人望は高まるでしょう。王者の風格がほしい。」

とのことです!!(*^^*)↓


高度な不動産取引を多くやらせていただいて、新しい知識、技術の開拓を進めていますので、この道を進めば将来への成長に大きく資することになるものと励みになりました。
ただ、加速して増大する業務量に走り続ける日々ですから、心を大きくもってゆとりを持つことの必要性は本当にそのとおりだと痛感です…【> <。】
そして、「王者の風格がほしい。」という最後の一文は、後ろに(笑)がつくのかなあ!?というほどに、うけました…(*^^*)
そもそも「王者」じゃないですし…(^_^;)


とはいえ、うけてばかりもいられませんのです…【> <。】
たしかに、やっている自分でも普通に考えたら人間一人でやれる仕事量ではあり得ないほどのもので、朝まで働くことも普通な日々ですから、もうそうし始めているのですが、税理士さんなどの外部の専門家に税務の仕事の難しい部分の多くを任せていますし、今までのようにできるからって自分で何にでもやるという考えを一部改めて、できてもあえて専門家に任せて、自分はもっとお客さまのために使う時間を意識的に確保していかなければという思いが強くあります…【> <。】


そして、「婚活中」(*^^*)の私にとって、もうひとつの大きな注目の箇所がありまして、結果は…↓


愛情…「最良の相手に出会う運気。」
縁談…「ほんとうの愛情を確める時。」
恋愛…「幸せは今こそ正面から掴め。結婚大吉。」

とのことです!!(*^^*)
ついに、今年こそ長かった(泣)婚活終了でしょうか!?o(^^)o
逆にですよ、これってすごいプレッシャーなんですが…(^_^;)
だって、ここまで書かれている今年に何も進展できないとさらなる「婚姻活動を延長させる法案」(!?)が「神様」によって、「強制的に可決」されそうで、何とか今年にかけて、皆さまに良いご報告ができるように頑張りまあす!!…【> <。】


いろんな意味で本当に面白い、楽しみなおみくじを引かせていただきましたです…(*^^*)


最後の一枚は、こちらですよっ↓(^_-)



ニュースでも話題となっていた、彦根城に住むといわれる「ひこにゃん」さんに年賀状を書きましたら、お返事をいただきました!!o(^^)o

ひこにゃん」は、戦国ブームの昨今、そのあまりの「ゆるキャラ」ぶりで大人気の、野球で言えば、「菊地雄星」君なみのゆるキャラ界注目の「スーパースター」です☆☆☆o(^^)o


当社のキャラの「みなみちゃん」もそれなりに「ゆるキャラ」の仲間だと思っているのですが、「みなみちゃん」にとっても憧れの「スーパースター」からのお返事に感動です☆☆☆o(^^)o

それでは、本当に遅くなってしまいましたが、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!!(*^^*)