平成25年6月14日(水)、私も所属させていただいて、副部会長を務めさせていただいております、公益社団法人 全日本不動産協会岩手県本部 青年部会主催の意見交換交流会を

開催させていただきました。


意見交換交流会には、弁護士会岩手県司法書士会、盛岡駅前商業研究会、盛岡市肴町商店街振興組合青年部、岩手県行政書士会、岩手青調査士会、東北税理士会盛岡支部、中央通振興会、岩手県社会保険労務士会、岩手ビル管理事業協同組合青年部、一般社団法人盛岡青年会議所等(順不同)から、約40名の皆さまにご参加をいただきました。


「岩手の未来を考える」をテーマに10問ほどの質問について、有意義なディスカッションをさせていただきました。



普段なかなかお話をお聞きすることのない第一線でご活躍の異業種の若手の皆さまのお話に驚くことがたくさんありましたし、普段の仕事への大きなヒントをたくさん頂戴いたしました。


私も質問に対して、お答えする機会を頂戴いたしまして、私なりに考えていることをお話をさせていただきました。


これだけの多くの各方面でご活躍されている皆さまの前でお話をさせていただく貴重な機会を頂戴しましたことはとても有り難いことでしたが、さすがにすごく緊張しました…(^_^;)


こちらの意見交換交流会は、複数の報道関係者様に取材にお越しいただきまして、翌日の新聞各紙に掲載されました。



続きましての懇親会では、異業種の皆さまと貴重なお話ができる機会となりましたし、テーブル毎に回答をする「ここはどこ?」クイズでも盛り上がりました!!(*^_^*)


懇親会では、最後に各団体からのPRタイムがありまして、日頃の活動のご報告と今後の抱負などにつきまして、お話をしていただきました。



また、私は「行政書士」として、岩手県行政書士会についても僭越ながら、PRもさせていただきました。


ご多忙の中、各団体からご参加をいただきました皆さまのおかげで、意見交換交流会を無事開催させていただきましたことにこの場をお借りしまして、心より厚く御礼申し上げます。


また、開催にご尽力された、須川部会長、向川原委員長、素晴らしい司会をしてくださいました、床尾さん、中野さん、それぞれ役割を分担して大いに盛り上げてくれた皆さん、本当に有難う
ございました!!(*^_^*)


本当にみんないい仲間ですし、とっても仕事ができる最高の仲間に恵まれて、「青年部会、最高!!」と感動して、打ち上げでのビールが非常においしかった一日になりました!!(*^_^*)


今後もまた是非このような会を開催させていただき、皆さまと交流させていただければと思っております。


青年部会では、活力溢れる若手の仲間で力を合わせて、仲良く楽しいイベントを開催したり、勉強会等を通じて、将来の不動産業界の発展と会員の業務拡大につながる活動を今後より一層展開してまいりたいと思っています。


何卒宜しくお願い申し上げます。


さて、写真を後で拝見しまして、意図せず、何故か私が写真左の須川部会長を差し置いて、真ん中になってしまっていまして、大変恐縮でした〜(^_^;)



ちなみに、私たち、全日本不動産協会のキャラクターの「うさぎ」の耳のポーズでも撮影しました!!/(^ x ^)\



追伸:私は青年部会のWEB担当も拝命していましたので、近日、青年部会のホームページでも公式に、意見交換交流会についての詳細をご報告させていただきますm(__)m