フェイスブックを始めて、1ヵ月半くらいになりますが、おかげさまでたくさんの方とお友達になりまして、とっても嬉しいです(*^^*)


さて、そのフェイスブックで、10年以上ぶりに私が初めて社会人になって働いた大阪の会社で、私の教育係をしてくれた直属の先輩がなんと、不動産業界最高峰で超難関国家資格の「不動産鑑定士」に合格して、お仕事をされていることが分かりました!!(*^^*)


私の大阪のマンション販売会社での社会人デビューは大苦戦でしたが、そんな日々で面白く、厳しく仕事を教えていただき、大阪の街で飲んだりや遊んでいただいて、大変お世話になり、ほんまに大好きな先輩でした(*^_^*)


人を笑わせるのが得意で、お笑い芸人以上に面白い方で、私が仕事でミスの連続の日々でメチャメチャへこんでいる時にいつも笑わせて励ましていただきましたm(__)m


本当に頭も良い方で、アグレッシブな方でしたので、大きなことをやる方だと思っていましたが、10年ぶりにお話をしたら、不動産業界の最高峰のまさに、エベレストの頂点に立つほどの偉業を成し遂げていることには、ほんまにびっくりしましたし、嬉しかったです!!(*^_^*)


そんな先輩からお電話で、本当に興味があるなら勉強してみたら?勉強法教えるよって仰っていただいたのですが、先輩は、仕事を辞めて、2年間、12時間、自分を信じて勉強されて合格したという壮絶な戦いであったことをお聞きしまして、さすがに恐ろしくなりまして、今の自分には中途半端になるだけなので、難しいですとお答えしました…m(__)m


先輩には一生追いつけそうにありませんが私も大きな刺激を受けまして、そこまでの人生をかけた超難関試験に今挑戦する勇気は全然ないものの、まずはずっと受けようと思っていた試験に取り組むことにしました!!(*^_^*)↓



「2級FP技能士」です。


10年近く前に認定講座を修了していたのですが、ずっと試験を受けないで今日まで来ていましたが、やるなら、先輩から大きな刺激を受けた「今でしょ!?」(笑)ということですぐに本を数冊買いました(*^_^*)


仕事でなかなかまとまった時間を普段取れませんが、夜に20〜30分でも本を読んで、問題を解くことがだんだん習慣になりつつあります(飲むとすぐに眠たくなってしまうのですが…汗」)


昨年秋の「不動産コンサルティング技能試験(公認 不動産コンサルティングマスター)」の試験に合格したことにげんをかついで、またこの「みなみブログ♪」で挑戦を宣言して、自分を追い込んで、今後合格を目指して精進したいと思いますm(__)m