こんなコーナー、実は以前にもあって、1回だけ記事を書いていました…(^_^;)


前回は、なんと、婚活中だった、2009年3月28日でした↓(^_^;)


http://d.hatena.ne.jp/minami-re/20090328


ひさびさの第2回でありますが、またしても大好きなパスタの話題です!!(*^_^*)

ある料理番組で見たのですが、パスタの麺を4分割くらいに ぱきぱきと折って、フランパンにお湯を入れてゆでると 時短&洗い物が少なく出来上がるという裏技のようでして、時々作ります!!(*^_^*)


ゆでて、お湯を捨てて、フライパンでレトルトソースを混ぜるだけでとても料理とは言えないレベルですが、だから、前回から4年経っても、まだまだ(ずっと!?)、ビギナーズなんですよね〜っ(^_^;)


でもでも、麺がからまりますと、長さとかも4分割にしたことの分からないですし、見た目にも支障がない感じですよ!!(*^_^*)


そして、味はむしろ、ソースがよくからんでおいしく感じます!!(*^_^*)


以前の第1回に比べても手が込んでいないのですが、進化(退化!?、まあまま、ここは、エコということにしておきましょう、汗)したのは、工法がメチャクチャ省エネに変わったということですかね…(^_^;)