またしても、すっかりご無沙汰してしまいまして、大変申し訳ございませんm(_)m


「みなみブログ♪」を書くのをやめたわけでは決してないのですが、ここ数ヶ月の仕事は、起業以来最も集中していまして、極度の寝不足と、非常に考えることの多さから、今までにちょっと経験がないほどの激しい頭痛に襲われながら、不動産売買と行政書士としての許認可申請等の複数の仕事を同時並行が続いていました…(^-^;)


ここ少し仕事が進み、キャパにゆとりを回復する傾向にありますが、それでも今月も後半までほぼやることが尽きないことが確定しています。
厳しい経済情勢の中、反対にこれまでにも増して多くの仕事を頂戴して、ご期待をいただいていることに、お客さま、お取引先様に大きな感謝ですm(_)m


さて、先日、とってもステキなお祝いを頂戴いたしました↓



すごく綺麗な蘭のお花です!!(*^^*)
私ごとで恐縮ですが、先日ブログでもご報告をしました結婚へのお祝いとのことで、いつも大変お世話になっているお客さまからでした。
本当に有難うございます。
とても会社の応接をきれいに彩っていまして、大切にさせていただきます。
この場をお借りして、心より御礼申し上げます。


休みがほぼない日々で今年ももう後半に突入して、もう近く雪が降るんじゃやないか…【> <。】というスピードですが、こういう時に常に自分に言い聞かせるのは、「やるしかないし、やりきるしかない」という強い覚悟です。


ちなみに、「経営の神様」と呼ばれる、松下幸之助さんを私は起業してから好きなのですが、「まず願うことですな。願わないとできませんな。」とある経営者から尋ねられた場面で答えたそうです。

あまりに当たり前の答えですが、それが私も非常に「深イイ話」だと思って、大好きなエピソードですo(^^)o


現在熱戦が続くワールドカップを見ててもそう思うのですが、大活躍をした本田選手が開幕前に「ワールドカップ優勝」を公言していましたが、人間は常に目標以上の人間になることはできないと思っています。


できないと思えば何事もできません。
まず、必ずできると願うこと、これがいかに能力を高めて、良い仕事をできる力になるということに共感します!!(*^^*)


さて、こちらのご報告も大変遅れていまして、申し訳ございません。


5月に集めさせていただきました、盲導犬募金額の発表です!!o(^^)o↓



まず、いつものように、私とスタッフが出社しての毎朝の1円募金分、1件のご来店の方ごとの1円募金分、お客様からお預かりした善意の募金分に仕訳いたしました。



その結果、私とスタッフが出社しての毎朝の1円募金は、49円、
1件のご来店の方ごとの1円募金は、85件の方のご来店=85円、
お客様からお預かりした善意の募金=1,214円、

合計はなんと、1,348円にもなりました!!(*^^*)↓



今回も多くのお取引先さま、お客さまから本当に多くをたしかにお預かりいたしました。
誠に有難うございますm(_)m


近く、6月分の発表も集計後行なわせていただきます。
大変申し訳ありませんが、今月中旬までの特に仕事の集中の山ですが、頼りにしていただいているお客さまのためにも、倒れることはできませんので、強い気持ちで必ず仕事を良いかたちで完成させて、また元気に高いモチベーションで「みなみブログ♪」の更新をさせていただきますので、今しばしは、お楽しみにしてくだされば本当に有り難いですm(_)m
宜しくお願い致します。