現在、日曜日のたそがれ時の午後5時過ぎと言えば、1週間の楽しみとしている「日産 あ、安部礼司」を聞きながら、仕事をしていました!!(*^^*)


第4期の決算月である今月はそれだけで例年、非常にやることが多い時期ではあるのですが、有り難いことに、今年はこの時期から岩手医科大学さまの多くのお客さまのご応対、不動産売買契約等と多くのお仕事を頂戴していまして、いくら時間があっても足りない日々となっています。


また、私ごとで大変恐縮ではございますが、来月の10日に盛岡のホテルで結婚式と披露宴を予定させていただいておりまして、その準備も慌しく加速していました。
果たしてもう1ヵ月切る中、このペースで間に合うのでしょうか…(^-^;)


そのような多くのやるべきことにおかげさまで恵まれていますが、どんなに忙しくても目先のことだけではなく、現在・将来のビジネスにおいてのスキルアップも非常に重要なことだと考えていまして、明日は東京に出張をしまして、一流の講師による「任意売買」という多様な知識が求められる難しい不動産売買がテーマのセミナーに出席して参ります。


私も岩手は大好きですが、岩手だけのレベルに決して留まりたくはなく、常に高いレベルを不動産のプロとして目指していきたいものですから、明日を含む11月までの全3回、高額な不動産セミナーですが、身銭を切って、会社のためでもあり、頼りにしてくれるお客さまの期待にもっと応え続けていくために一生懸命勉強して参ります!!(*^^*)


さて、「みなみブログ♪」横浜・湘南の旅第2話は、ついに思い出の大好きな港街「横浜」に向けて、サザンの横浜を歌った名曲、「LOVE AFFAIR〜秘密のデート〜」を何度もリピートしながら、「マリンルージュで〜♪、大黒埠頭で〜♪、シーガーデンで〜♪」と桑田さんになりきりで(!?)熱唱で、ご機嫌のドライブで、到着です!!(*^^*)↓


ランドマークタワーのロイヤルパークホテルの57階からの眺めです!!(*^^*)↓
横浜を象徴する建物であるこちらには、子供の頃にも1回宿泊したことがあるのですが、大人になってから来るのは初めてでして、とてもきれいな眺めです。

やがて、夜が深くなりますと、港街「横浜」の表情がこちらに変わりました↓o(^^)o

みなとみらいにある遊園地「コスモワールド」の観覧車にも乗りました!!o(^^)o
閉演間際まで強風のため運行していなかったのですが、ラッキーなことにぎりぎりのところで動き出しまして、乗れました!!(^_-)
すごい綺麗で感動しますが、高いところが得意ではない私は上の方でゆっくり停まっているようなあたりでは、強風で停まったのでは?と思うほどゆっくりでして、「早く地上に降りたい…↓」とかなりへこんでいましたが、それを妻がビデオカメラを笑いながら撮っていまして、トホホです…(>_<)


明けて、翌日はすごい大雨と強風です…(>_<)
ここから、ディズニーシーで買ったあの「シリキ・ウトゥンドゥ」というキャラクターのぬいぐるみが悪さをし始めたのかなあ!?と思うことが続きましたよ…(^-^;)

中華街の大きなお店でブランチをしました。
四川風のエビチリソースなど、お腹いっぱいとっても美味しかったです!!(*^^*)↓

中華街の帰りは、山下公園から、シーバスに乗り、みなとみらいに戻りました↓

横浜は、神奈川県での大学時代でよく遊びにきた街でたくさん思い出がありました。

また、私が大阪が本社のマンション販売会社に就職して、首都圏営業部に配属されて横浜の鶴見区でのマンション販売もしました。あの頃は休みがほとんどなく、朝から、朝まで働いた数ヶ月…(^-^;)、かなりきつい時代でした…(>_<)
慣れない環境での過酷な労働で離職をしましたが、短いながらもあの一番苦しい時代があったからこそ、再び不動産業界に入り、今のように休みなく、朝まででも時に働き、仕事をやり切るという根性と責任感が身について、今があるのだと感謝の気持ちがこみ上げてきますm(_)m


そんな思い出と気持ちを再確認し、横浜をあとにし、次の目的地は、大好きなサザンの名曲をかけて湘南に向けてドライブです♪♪(*^^*)