この度の東北関東大地震により、被災をされました皆さまやご家族の方々にお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


テレビ等の報道でその未曾有のあまりの被害の大きさを見て、涙が溢れ出て、とても悲しい気持ちでした。
私も、子供の頃から大変お世話になった沿岸に多くの親戚がいて、安否が不明なものですから、何とか無事でいてくれて、一刻も早く連絡がつけばと祈っておりました。


私の住む矢巾町は内陸部に位置しており、建物被害もほとんどなく、ライフラインもほぼ回復していて、私も無事に元気にさせていただいております。


お客さま、遠方の友人、知人からの心配をしていただいて温かいメール、お電話等をいただきましたことに本当に有り難い思いで、心より感謝申し上げます。


物資は少なく、車もガソリンが少ないものですから、通常の業務を営めない厳しい状況にはありますが、元気な自分は、被災者の皆さんのことを考えれば、恵まれています。


お客さまからの地震の損害のご相談等、多くいただいておりますので、この私の仕事を通じて、頼りにしてくださるお客さまのためにも、微力ではありますが、できるだけ力にならなければという思いでおります。


このような状況の中、当社にできることは多くはないのですが、被災地支援のためにこれからできることを何か考えて、行動していきたいと思っております。


現在その準備を始めましたので、その取り組みはまた近く発表させていただきます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。