昨日は、サッカーのチャリティーマッチを見て、カズこと、三浦知良選手のゴールに感極まって、涙目になりました…(>_<)

きっと日本中の皆さん、被災地の皆さんにも、とても大きな感動と勇気を与えるゴールでしたよね!!(*^^*)


カズさんは、Jリーグが開幕した年に、岩手でプレイを見まして、かっこいいなあって子供心に憧れた選手でした。
それに、人生とは不思議なもので、そのスタジアムには、その日、私の妻も偶然に見に行っていたとのことでして、最近カズさんを同じ時に見てたってことに、二人で話してその偶然に驚いていました。


さて、カズさんは、「今、本当に苦しんでいる人たちにはあきらめてほしくないし、自分もサッカーであきらめてないし、あきらめたこともない。挑戦し続けたいと思っています。そういう気持ちでピッチに立ってゴールという形でうまく届けられたらいいと思っていました」と仰っていたとのことです。


これは彼の長いサッカー人生の中で、数々の栄光と苦しみを経験されたキャリアに裏付けられたお話で、とっても深いなあと思いました…(>_<)


そして、今日いつも聞いている朝のラジオでも、リスナーさんのこんな言葉にもとても共感でした!!


「諦めない人の所に、ボールは来るんだと思いました。」


これにはとても大事なことにはっと気づかされたなあという思いがしました。


たしかに、カズさんのゴールは、サッカーも人生も同じく、諦めないことの大切さを改めて教えてくれる感動を与えてくれまして、とても感謝の気持ちになりましたm(_)m


暗い話題が多い昨今ですが、ひさしぶりに世の中を明るくするイベントで心が温かくなりました。
こうやって、元気な人が、今まで以上に元気に頑張っているところを見せて、行動することで、被災地、被災者の方を支援する力になるなあと共感しましたo(^^)o


この未曾有の大災害に直面して、当社にできることは決して多くはないのですが、それでも、被災された地域、被災された多くの方々のために、何かできることをしたいと大震災後、ずっと悩み、考え続けてまいりました。


そして、ついに昨日そのプロジェクトを当社ホームページ、店頭POP等にて、告知させていただきました。↓



専用サイトはこちらです↓


http://www.minami-re.com/gienkin.html


当社では、本当にささやかな支援しかできずに、誠に申し訳ございませんが、少しでも被災された地域、被災された方々のためになりたく、下記の行動をいたします。



○期間:
  平成23年4月1日〜9月30日の半年間


○お送りする義援金
 ①物件をお探しでご来店のお客さま1件につき、100円
 ②賃貸物件の1件のご成約につき、1,000円
 ③売買物件の1件のご成約につき、10,000円


義援金をお送りする先:
  日本赤十字社


上記内容にて、義援金として、日本赤十字社を通じて、その合計額を全額寄付させていただきます。


当社では、被災地の沿岸のお客様も多いですし、当社スタッフにおきましても、家族が岩手県沿岸の出身のため、親戚、知人の多くが沿岸地方に住んでいますので、被災地のあまりにも厳しい状況に、心を痛め、大変心配しておりました。


そして、当社の業務とする不動産業は、「住」という人の生活の根幹をなす必要不可欠な産業でありますから、当社では、不動産業の日々の仕事に精進し、お客様から頂戴する収益の中から、東北関東大震災からの復興、被災された方々の支援のための活動としてできることを考え、義援金をお送りする活動をさせていただくことを決めました。


被災された多くの方々を思うと、私は、今こうして元気に仕事ができるひとりの人間として、できることを何か始めなければという気持ちです。


あまりに厳しい状況の被災された方々のためにも、より一層、日々の不動産の仕事に精進し、本当にささやかな支援で誠に申し訳ございませんが、微力ながらもお手伝いさせていただければ幸甚でございます。


なお、この義援金プロジェクトの趣旨に共感をいただき、ご多忙の中、格別な費用で、しかも急ぎの作業で、専用サイト、店頭POPの作成をいただいた、IT技術者様の方に、この場をお借りして、深く心より御礼申し上げます。おかげさまで、誠に有難うございました。


元気な人間として、被災地、被災者の方のためにも、これまで以上に頑張ろうというモチベーションにして、お客さまにもっと必要とされて、喜んでいただくことで、少しでも多くの義援金を被災地、被災者の方にお送りできることを目標に、新年度の4月を迎えたいと思います。

 
どうぞ宜しくお願い申し上げます。