またしてもひさしぶりの更新となってしまいましたm(_)m


東日本大震災後には、日々の業務に加えて、お客さま対応が普段よりもさらに数倍と格段に増えて、日々とても多い仕事にめまぐるしく働いておりました。
気がつくと、もう桜の季節とは信じられないほどの時間が経っています…。


さて、先日は、親戚も多く住む、被災地の岩手県沿岸部、救援物資を車に山積みにして行ってまいりました。


子供の頃からよく知っていて大好きな海の街の状況を見て、とても大きなショックを受けて、とても悲しかったです…。
先祖の眠るお寺の被害も大変凄惨なもので、とても心が痛みながら、拝んでまいりました。



子供の頃からかわいがってもらい、今もとてもお世話になっている親戚の方々にお会いして、津波に流されながらも何とか助かったとか、かろうじて自転車で逃げられることができたという壮絶な体験の数々に言葉を失ってしまいました…。


それでも、親戚の開業医で地域医療を担っている医師の方は、地域のために貢献されたいと、病院は大変な被害を受けられたのに力強く仰っていたことに感動しまして、できる限りの支援をまた
させていただきたいですと申し上げました。


また、街には、このような光景もありました↓



復興に向けて力強く歩みたいという人々の決意に、内陸に住んでいる人間としては、より一層、日々の仕事に精進して、支援を長く続けて、少しでも力になることが使命だという決意を強くいたしました。


帰りには、釜石のスーパーで、「岩手産」「三陸産」の海産物を購入して、いつも大変お世話になっている当社のお客さまたちにお送りさせていただきました。
普段も意識して、お買い物では被災地のものをできるだけ購入して、応援していきたいなあと思います↓


]



また、先般も、「みなみブログ♪」や当社ホームページ、店頭で発表させていただいております、「東日本大震災義援金プロジェクト」についてです↓

詳しくは、こちらのリンクをご覧くださいませ↓


http://www.minami-re.com/gienkin.html


多くのお客さまからご賛同のお声も頂戴いたしまして、ご自分の募金も入れたいとのお声も頂戴いたしまして、お客さまの善意もお預かりさせていただくことといたしました。
誠に有難うございます。心より感謝申し上げます。



本当にささやかな取り組みではございますが、今の当社にできることを始めたかったのです。


先祖が岩手の沿岸の出身で、私のルーツでもありますので、とても悲しい今のこの気持ちは、決して消えるものではないのですが、反対に、この気持ちを忘れることなく、日々の仕事を取り組むことで、被災地、被災者の方の支援に少しでもできることがあるということを励みに一日、一日を大切にして、仕事、生活をしていきたいと思います。