ゴールデンウィークのお休みを会社は頂戴いたしましたが、ご契約やご契約の準備も重なり、実質激しくほぼ仕事の日々でした。そして、少なくとも6月までは不動産と行政書士の仕事が多くある見通しで、多忙な日々が続きます。


さてさて、今回はひさしぶりにいくつかの私の趣味の話題を書いてみます。


まずは、5月から、趣味の「フットサル」を再開しまして、週1ですが、おもいっきり汗を流しています(*^^*)
震災の影響もあり、2ヵ月ぶりくらいでして、動きに切れがなく、あまりゴールも決めれずに、先週などは、自分のゴール前でデフェンスをしていましたら、相手のセンタリングをあろうことか、クリアーミスで、ウォンゴールを1点決めて(!?)しまいまして、「プラマイゼロ」どころか、むしろ「マイ」でした…(>_<)
今度こそはと、リベンジを誓っております!!o(^^)o


次に、最近行ってきた「カラオケ」の話題です。
ずっと前からフリータイムでたくさん歌いたいねと、同じくカラオケ好きな妻と話していましたが、先日ようやく実現して行ってきました。
前に、テレビで芸能人が高得点を出すまで、帰れませんというような番組を見て、「100点出すまで、帰れません」的な企画で臨みましたが…(^-^;)、
私は数々の持ち歌を投入するものの、最高得点は、こちらでした↓(>_<)


自分の中で「18番」のサザンの「真夏の果実」、大学時代よく歌っていたラルクやグレイ、渋いところでは松山千春さんの「大空と大地の中で」などは、「自己採点」とこの「精密採点2」との大きな得点の差に少しへこみました…(^-^;)


実は、妻は結構カラオケが得意でして、ほぼ80点以上で、最高点はこちらでした↓

そして、大敗をした、私がカラオケ代のお支払いとなりました…(^-^;)


でも、新分野に活路を見出したのは私の中で収穫でした。
それは、なにげにチャレンジした徳永英明さんの女性ボーカリストのカバー曲で、私の中では高得点が出ました!!o(^^)o
実は、私は高い声は出るほうでして、お客さまとの電話で時々、女性だと間違えれることもあります…(^-^;)
徳永さんバージョンの「ハナミズキ」は意外と歌えていたようです…。
あと、レミオロメンの「粉雪」もわりと高めの得点をゲットしました…(*^^*)
これからもっと高音をきれいに歌えて高得点を目指してみたいと思います!!o(^^)o


と、ひさしぶりに珍しく趣味の話題を書かせていただきましたm(_)m