先週は、年明けから基本的にほぼ働いてきた疲れがピークを大幅に超えているのを前々から実感していましたので、思い切って一日お休みをいただきました。


そして、仕事柄、取引先の方の前で歌わなければいけないこともあり、あまりにお聴き苦しいのも申し訳ありませんし、趣味のひとつでもあるカラオケに行ってきました。初めてですが、「ひとりカラオケ」に挑戦してみました。企画的には、人気TV番組にインスパイアーされて(汗)、80点出すまで「帰れま10」(!?)です…(>_<)


100点とか、90点とかはそもそも前回のカラオケでいかにハードルが高いかはさすがに分かっていましたので、目標設定は「80点」でした…(^-^;)


はじめはフリータイム終了の18時までには、一回くらいは出るでしょうと甘くみていましたが、思いの他に厳しくて、50点台後半から60点台をさまよい、作戦を考え、比較的高得点をマークした数曲にしぼり、これで80点を取りにいくことにしました…(^-^;)


そして、最後の1時間あたりはほぼ、「徳永さんバージョン」の「ハナミズキ」にかけました。
その結果の最高得点はこちらです↓…(^-^;)



かなり機械との戦いに苦戦しまして、歌声をまねようとしたり、音程も覚えてきて頑張りましたが、この歌をご存知の方も多いと思いますが、男性には厳しいかなり高音なさびの部分が声が枯れて出なくなってきて、帰って家の用事もしなければならずで、このままでは本当に帰れない(汗)と思いまして、17時半にはお店を出ました…(>_<)


歌詞も、「僕の我慢がいつか実を結び、果てない夢がちゃんと…」とありますが、いつかこの歌できれいに音程を外さずに高音を歌えるようになり、妻の90点の点数をちゃんと越えるのが夢です♪♪o(^^)o


それでも、ドリンク飲み放題のフリータイム(10:00〜18:00まで)でなんと「600円」というこのお店はありえないほどリーズナブルで、「人生で一番歌った一日」ともなり、ひさしぶりに充実のお休みとさせていただきました…m(_)m