前回に続き、山形の旅の後半です(*^^*)


米沢市を後にして、次は山形市に向かいました。目的地は、有名な山寺(立石寺)です!!(*^^*)↓



これから1015段あるという山道の階段を登ります…(^_^;)



台風が来る前日でして、あいにくの雨でしたが、あの松尾芭蕉が、詠んだ句の「静けさ」をとても感じ、神聖なところという雰囲気を強く感じます(*^^*)↓


何とか、奥の院に辿り着きまして、五大堂に至ります。こんなに高い所も登ってきたことと、こういう山にこれだけの立派なお寺を1,100年以上も前に作り始めたということに驚きです。↓



山を降りてきまして、山寺を訪れた松尾芭蕉の像の前で1枚です↓(^_-)


こちらも見ごたえのある所でした。
1日だけの山形でしたが、基本的に日々の仕事中心の生活の中で非日常的な時間を過ごさせていただき、とても満足な旅でしたm(_)m