先日、書きました、仙台での「不動産コンサルティング技能試験」が終了いたしました…(^-^;)


択一式2時間・記述式2時間、途中で、ちょっと一瞬強い地震がありまして、びっくりしたハプニングもありましたが、何とか終わりました…(^-^;)


実は、試験前日、これまでの人生で受けた資格試験の中で、一番高額な受験料(30,000円)をこのまま無駄にするのも悔しいものですから、お客さまの応対のない合間などで、計7時間ほど、分厚い5年分の過去問集を中心に、勉強しました↓



これが問題の傾向をある程度掴め、何もやらないよりはまだ精神的な若干のゆとりを持って試験に臨むことができました。


そして、昨日、択一試験の解答速報がアットホームさんから発表されまして、択一試験は、全50問中、38問の正答のようでして、正答率は76%のようでした。


この準備不足のわりには、今の自分には善戦できたとも思うのですが、一方で、4つの選択肢のうち、迷って2つまで絞ったところを落としていまして、悔しかったです…(>_<)


なお、記述式の解答速報は、まだ時間がかかるようです。こちらは、計算問題がとても難しく、計算問題以外でどのくらい得点を積み増せるかが合否を分けそうですが、自信はありません…(>_<)


さて、終わりましたことから切り替えて、日常の仕事に戻り、来年1月の合格発表を期待せずに待つことにします…(>_<)