昨日、公益社団法人 全日本不動産協会 岩手県本部の一般市民の方を対象に、不動産無料相談会を開催させていただきました。


盛岡市の広報に掲載させていただきまして、ご覧いただきました10組ほどもの多くの市民の皆さまにお越しいただきました。


私も相談員として、3組のご相談をお受けいたしまして、相続に関するご相談も2組お受けいたしまして、これまでに学んできた知識や経験から最大限、お話をさせていただきましたm(__)m


なお、税や建築に関する分野などでの個別具体的なご相談には、弁護士さん、税理士さんや建築士さんでないと法令上お答えすることができませんので、制度の概要をお話をさせていただくことなどに留めさせていただき、ご専門家へのご相談をおすすめさせていただきました。


ただ、今までにどこにご相談していいか分からずに悩んでいたことをお話をできて、今後の方向性が見えましたですとか、ご相談に来て良かったですとか、感謝のお言葉を仰っていただきまして、とてもやりがいを感じましたm(__)m


私たちの不動産の仕事に関わっている立場からのアドバイスをさせていただくこのような活動は仕事の知識・経験を通じての社会貢献として非常に重要なことだと思いますので、ご要請がありましたら、また喜んでご参加させていただきたいと思いますm(__)m


なお、公益社団法人 全日本不動産協会 岩手県本部では、不動産無料相談会を毎月1回、プラザおでって (盛岡市中ノ橋通)を会場として、午前10時〜午後3時の時間帯にて開催させていただいておりますm(__)m


毎月の開催日は、下記のURLの公益社団法人全日本不動産協会 岩手県本部のホームページでご確認いただくことが出来ますので、ぜひチェックしていただきまして、お気軽にご相談いただけましたら幸いでございますm(__)m

http://iwate.zennichi.or.jp/